ゴッホのすごい所 | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

僕はゴッホをすごいと思っている。

 

色々な情報を集めて行くと、ゴッホのすごさが分かる。

まず、ゴッホは絵が下手だった。

そして、マフィアが

マネーロンダリングで開催していた絵の売買を知り

「この程度の絵で高額のお金がもらえるなっら自分でもできる」

と考えたみたいで、絵を描いて出品し始めた。

始めは落選させていたらしい

けれど、終いには梱包を解かないで送り返した。

ここでゴッホのすごい(いかれている)点は、

「もっと上手い絵を描いて包みを開けさせてやる」

って(無駄に)前向き(ポジティブ?)だった点です。

 

開封しなければ「絵が上手いか分からない」とか

貧しくて、ひもじくて、絵の具を食べちゃった事とか置いといて

がむしゃらに初志貫徹し続けた事が尊敬に値します。

 

僕はゴッホの「意思の強さ」をすごいと思いました。