ケルビムはケルベロス それはコマイヌ | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

先日、古いシーサーを買いました。
まだ弥生人(天皇)に阿吽を逆にされてない。
向かって左が阿、右が吽のシーサーです。
(胴体を見れば判ります)

シーサーとは蛇来語で、「良きものを守る」です。
アーク(アークオデッセイ号)を守るケルビム
敵を地獄に叩き落すケルベロスです。

コマイヌの意図は、災厄を祓う。ものです。

この古いシーサーを手に入れた時に、
蘇った記憶
それがケルビムとケルベロスは同じ(犬)もの。
でした。

ところが問題が有る。
彼ら(ハイドラ人とシリウス人)は悪人の居ない
清浄な(正常な)星から来ているのです。
(地球もいつか正常な星に成ると良いです)

恐らくシーサー(ケルビム)のあるべき姿は、
敵ではなく
宇宙のゴミを取り除くアラハバキ(粗箒)

吽(盾)   阿(剣)
  o (´・ω・`) o   ←アーク
阿(剣)   吽(盾)

と、宇宙船の前後の障害物を取り払う役目
だったのではないでしょうか?

剣は箒(ほうき)or(ハバキ)
盾は塵取(ちりとり)

コマとは回転です。(狛じゃない)

 吽 ← ← ← 阿    加護?
 ↓ (´・ω・`)  ↑  ←この様なバリア?
 阿 → → → 吽    とも考えられます。

加護の中の鳥? ・・・宇宙(あまの)鳥船(とりふね)
かごめの歌は、「天の鳥船」を探した?
新たな謎が出て来てしまいました。(・∀・)