自分を忘れてみよう! | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

成りたい自分を目指す時、内省も大事ですが、
何をすべきなのか知りたい時
内よりも外に目を向けるべきだと私は思います。

携帯電話のカメラ機能で自撮りモードが有ります。
これだと自分の状態が気になって前に進めない。
外を撮るモードに切り替えると周りが視えて、
自分が今、何をすべきなのか判るようになります。

自分を観るのを止めて、今「為すべきこと」を見る。
そして、自分の為すべきことを為す。
内省しない。どんなに遠いかも考えない。

  自分を忘れてみる。

それが心の開放だと思います。
他人にどう思われようが成りたい自分になる。
それが進むべき道だと思います。

内側ばっかり観ていると、
なかなか前に進めなくて、成りたい自分に成れなくて
余計にストレスが溜まります。

少し、自分を忘れてみましょう!