ストーリーマーケティングで経営者の理想の働き方を実現するWEBサイトづくり
  • 20Nov
    • WEB制作会社の枠を超えた働き方へ

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら一般的なWEB制作会社や業者さんは会社や経営者のサービスや会社概要、企業理念などをヒアリングしたり、原稿をいただいて、それを形にします。いわば、お客さんの伝えたいことやサービスがすでに固まっており、それを代わりに形にしていく、というイメージです。もちろん、WEBディレクターの提案やマーケティングのセオリーにのっとた、提案などもあると思います。私も起業直後はそういった制作をメインにしていました。しかし、たくさんの経営者のお客さんに会うようになり、セミナーを自主開催して、悩みを聞いたりしていくと、本当は コンセプトや打ち出し方から相談したい サービスを展開しすぎて、整理したいなど、根本から見直したいという方が多くいました。また、ヒアリングをしていると、そのサービスの見せ方ではわかりづらい、うまくいかないのでは?と私が感じることも多々ありました。その場で見せ方を提案すると、ぜひ、見せ方を一緒に整理してほしい、ターゲットやコンセプトを一緒に見直してほしい、と、ホームページ制作屋さんの枠を超え、もっと上流に関わることが多くなりました。すでに固まった経営者の情報を聞くだけでは足りないし、それがもし「ずれ」ていたら、きっとハリボテのWEBサイトができてしまうでしょう。小売をしているお客さんでもBtoCが今はメインになってしまい時間ばかりが取られているが、広まらないし、稼げない。BtoBに展開して、店舗におろせる仕組みを作りたい。など、サービスの根本から見直される方もいます。いきなりホームページを作り直すのではなく根本からしっかり構築し、ぶれない軸を立ててから、ホームページを構築していくことが不可欠だと、身をもって感じています。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-1600(終了しました!)2018年12月7日(金) 1400-1600(絶賛受付中!)東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 19Nov
    • いちど読んだら忘れないホームページの作り方

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちらシミルデザインのホームページ制作はストーリーを活用しています。経営者の想いや、事業立ち上げまでの物語、商品開発のストーリー、など、苦労して大変な想いをしてつくりあげたサービスには、物語が必ずあります。そういった物語を、じっくり形にし、ウェブサイトで魅せていきます。ストーリーを載せていくと・モノ、価格だけじゃない差別化ができる・感動や共感を生む・一度読んだら忘れない・だれかに言いたくなるなどたくさんのメリットがあります。人は感動で元気をもらったり、希望を持ってくれたりします。あなたのサービスに感動し、希望を抱いてくれたら嬉しいですよね。いまのあなたの事業は?なぜその事業をやろうと思ったのか?きっかけは何だったのか?どんな苦労があったのか?それを実現できた理由は?未来を描くビジョンは?それを読んだ人はあなたに実際に会ってみたくなる、買って使ってみたくなる。ストーリーはホームページの軸になります。理念やコンセプトがしっかりそこで伝わるものになります。過去の経験、そして今、さらに未来を描くビジョンが顧客の希望になります。ぜひ、ストーリー。検討してみてはいかがでしょうか?ストーリーを作るコツも随時執筆していきたいと思います。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-1600(終了しました!)2018年12月7日(金) 1400-1600(絶賛受付中!)東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 15Nov
    • 「俺がやらねば、だれがやる!」という思考って大切

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら私はまあ志のない若者でした。文系の大学(経営学部)だったので、当初、新卒の就職先の選択肢は営業しかない、というナゾの固定概念がありました。理系のほうが、専門的でいいなーとか、営業はテレアポとか、胃がいたくなりそうだなーとか、大学3年くらいになると、ぼんやり考え出す。大変そうだから、怖そうだから、ましな仕事を探す。こんな思考です。ホント、ダメダメ。だけど、私みたいな大学生、結構いるんじゃないでしょうか。それで、安定してそう、とか、人数多そうとか、楽そうとか、そんな視点で会社を見る。それは、仕事続かないですよね。1年くらいで会社を点々とする。ある会社で、視点が大きく変わった経験がありました。それは、WEBマーケティングの会社にいたとき。そのときも、言われた仕事をもくもくとやっていたときです。いつやめようかなーと、いつも通りモンモンとしてました。そんな時、部署がいろいろあり、10人くらいいた部署が、3人くらいになったときがありました。10人で分業していた作業が、3人で回さないといけない。やばいじゃん!とテンパりました。しかし、はじめてそこで、「なんとかしないといけない」という思考になりました。いらない作業はやめて、外注すべき作業は外注して、上司となんども打ち合わせして、やったことない仕事もなんでもやりました。他の部署の先輩に、何度も聴きに行きました。すると、まわりが認めてくれるようになり、仕事が楽しいと思えるようになりました。気づいたら、役職もどんどん上がり、後輩や部下もできて、視点が大きく変わりました。それは「俺がやらねば、だれがやる!」というシンプルな動機が自分を突き動かしたんですね。独立、起業は「俺がやらねば、だれがやる!」が究極。だから成長できるし。仕事が楽しい。今日のランチは、いいお肉でも食べちゃおうかな。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-1600(終了しました!)2018年12月7日(金) 1400-1600(絶賛受付中!)東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 14Nov
    • WEB集客ブランディングセミナーを定期的に開催している理由

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら昨日、11月13日にセミナーを開催しました。10人くらいの部屋でしたが、7名の方に来ていただけました。嬉しい限りです。参加される方は、個人経営者や起業家さんなど、ご自身で経営されてる方が多いです。(一人でやってるので、セミナーの写真がだいたい撮れません泣)なぜセミナーを開催しているか、それは、WEBサイトの作り方、伝え方ひとつで、経営者の働き方すら変える可能性があると信じているからです。WEBサイトの記事ひとつひとつで、すごくいい感じのお客さんも、すごく苦手なタイプのお客さんも、引き寄せる可能性がある。理想の働き方が叶えられる可能性がWEBサイトにはある。そう、実感し、信じています。セミナーという場で、それを伝えて、気づいて、行動に移して欲しい。そんな想いからです。セミナーに来てくださった、人生の大先輩であり、お客さんでもある、社長さんからいただいた感想↓岡田さんの仕事に取り組む姿勢、理念が良くわかりました。売れればよいという価値観ではなく、顧客にいかに満足してもらえるか、喜びを与えられるかという価値観で仕事に取り組む。素晴らしいことです。私も、仕事を楽しくさせる、そして会社が永続していくために大切なことと思って今の仕事に取り組んでいます。良いご縁を頂きました。今後ともよろしくお願いします。女性起業家さんからの声↓2時間 凄い濃い内容のセミナーで、ブログ、Webサイトの改善点などが全て網羅されていてとてもわかりやすく、丁寧に事例をあげながらお話いただき、今の自分の状況と照らし合わせ考えられた。大満足なセミナーありがとうございました。こうして、感想いただけるのがなにより嬉しいです!セミナー後はエネルギーを使い果たしたので、地元の友人と、ビール飲んでリフレッシュ。お互いの仕事なんかについて語らいました。その友達も参加してくれてたのですが、伝えたいことが伝わってたので、嬉しかったです。12月もまだまだ受付中ですので、ぜひ遊びにきてみてください!!現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-1600(終了しました!)2018年12月7日(金) 1400-1600(絶賛受付中!)東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 08Nov
    • お金を払っているからと言って、偉いわけではないよね

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら先日、某ハンバーガー店で、レジの店員に、おじさまが「水、くれ」とタメ口でお願いしていました。すぐに水を店員さんが持ってきましたが、「ありがとう」はありませんでした。お金を払ってるから偉いのでしょうか?お客さんだから偉い?年上だから?違うと思います。自分ではできない、つくれないものを作ってくれるスペシャリストがお店や専門家、あらゆる会社や職業の方たちです。そのスペシャリストに自分ではできないから、ぜひお願いしたい。それに対し、スペシャリストが一生懸命対応し、応える。その対価に、お金が動いているというだけなんだと思います。ですから、牛丼屋で、牛丼を依頼すればおいしく、早く作ってくれるので、「ありがとう」「ごちそうさまでした」は自然なことだと思います。私はWEB制作の仕事をしていますが、パートナーのデザイナーやコーダー、プログラマーに仕事を依頼しています。お金を払っているから偉い、なんていう感覚はありません。スペシャリストに、この人に依頼したい、いい仕事をしてくれるから、それを通し、お客さんが喜んでくれるから、対価にお金が動く。そして、パートナーにはいつも、「ありがとうございます!」という気持ちです。私ひとりでは、仕事は回せませんし、その方々のおかげで、仕事ができているのです。お金を払っているからと言って、横暴な態度をとったり、無茶な要求や、値引きを無理にお願いすることは間違っている。そんな気がします。提供する側も、依頼する側も、お互い尊重しあえる関係をつくることが楽しくわくわく働くことに繋がると思います。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 03Nov
    • 稼げるから、という理由だけで仕事を選んでいませんか?

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちらコンサルやセミナーなどのランディングページなどを見ていると、訴求する軸が2種類に分けられると思います。それは、 売り上げを重点的に訴求するタイプ 働き方を改善し理想の未来を見せるタイプ独立当初、私は前者の「売り上げ」にとても気持ちが動かされました。なぜかというと、とにも、かくにも儲けたかったから。だれだれはどのくらい稼いでいる。毎月こんなに稼げたらなんていいことか。稼げるお客さん層を狙っていこう。など、思考の基準が「売り上げ」でした。だから、半年で月収●●●万円になりました!●●円のサービスが1ヶ月で3件売れました!というキャッチコピーが気になって仕方ありませんでした。しかし、独立して2年くらいやっていると、 儲かるお客さんだからといって、本当に貢献したい相手なのか? 売り上げを、仕事を選ぶ最重要判断基準にしていいのか? 稼げる仕事=本当にやりたい仕事?と、お金がいいからといって、自分の働く判断基準を「お金」にしてはいけないことに気づきました。その理由は「正直しんどい」ということに尽きると思います。お金はいいけど、仕事がわくわくしなければ、しんどいです。お金持ってるお客さんだけど、業者感、下請け感がすごくて、心から貢献したいという気持ちが生まれず、しんどい。儲かるサービスを展開したけど、自分のやりたいこととずれてて、なんかわくわくしない。稼ぐことばかり考えてると、案件を詰め込みすぎて、心身とも疲弊する。子供や妻との時間やプライベートな時間も削るし、頭が仕事ばかりになって休日も上の空。というところに到達しました。お金をいちばんの判断基準にしてはわくわくせず、しんどいことが多かったのです。お金をもらわなくても、自分がやりたいことはなんでしょうか?心からわくわくできる仕事はなんでしょうか?そこを突き詰めて、そうじゃない仕事は、どんどん断捨離して好きな仕事だらけにしていくことが起業家の楽しい働き方!なのじゃないかと思います。だから私は、売り上げを重点的に訴求するタイプよりも、働き方を改善し理想の未来を見せるタイプのほうが、好きです。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 01Nov
    • 他人のスタートアップに参画するときの注意点

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら起業して他の経営者と絡むようになると、一緒に事業立ち上げない?というお誘いを受けることがあります。例えば、一緒に事業を立ち上げて、営業はどっち、とかバックオフィス系はどっちとか、集客やマーケティングはどっちとか、そういった形で、お互い得意な部分を分担する形です。売り上げの何パーをお支払いします。という形で、スタートするのです。私はこれはなかなかうまくいかないそう思っています。なぜか?それは、自分の事業を自分でやりたくて起業したからです。そのとき、自分の事業がうまくいってなくて、他の方の事業を手伝うことで、収入が増えるかもしれません。しかし、ゼロからスタートして、収益を出していくのは、熱意が相当ないといけません。自分の事業でもいろいろ悩みや、やるべきことがあるなか他の人の事業を収益化するのは、まあ、大変なことです。他の人の事業で、顧客対応なんかが発生すると、驚くほど、やる気が出ないことに気づきます。あれ?なんで俺やるの?という感覚です。もともと、顧客対応で参画してたらいいですが、やむおえず、やりとりをしない場合などは必ず起こります。なぜそうなるのか。根本的な理由。それは「わくわく」していないからです。自分のやりたいことや、ミッションが明確であれば、仕事がわくわくします。あれもやろう、これもやろうと泉のようにやるべきことが出てくるでしょう。しかし、他人のわくわくが、自分もわくわくするとは限りません。わくわくしない事業に参画してはいけません。お互いにメリットはなく、信頼関係まで失ってしまうでしょう。収益もあがるし、いい話だな!程度の感覚で、片足を踏み入れることはやってはいけない、と私は思います。独立して、自分で事業を進めているなら、自分の事業で収益化し、自分ひとりの決断で、進めていくことが絶対にいいと思います。自分は自分のわくわくを信じて、突き進む以外に、道ないのですよ。きっと。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 31Oct
    • 一度値引きすると負のスパイラルが始まるよ

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら起業して、仕事をまわしていると、よく「お友達価格」とか、経営者の集まりで「同じ会割引」が横行しています。お互いに経営者が集まってビジネスを発展させあっているのに、なぜ会の中で割引があるのでしょうか??むしろ値段をあげて(正規の金額でもいいですが)、士気を高め、より高度なサービスを提供したほうが、発展につながると思います。モチベーション、すごくあがるので、いい仕事に繋がりますし、とても感謝されるでしょう。逆に、それでも適当な仕事をしていたら、完全にアウトですよね。そのくらい金額をあげたほうが、シビアに発展につながると思います。また、そういった会で一度値引きをしてしまうと、なかなか正規の金額で売ることが難しくなります。だれだれはいくらでやったよね?という先入観が、価格をあげ辛くします。実際にその方が、その金額でやったことを言わなくても、売り手側が勝手に気を使って、高くできなくなったりします。値引きは本当にいいことがひとつもありません。買い手側から、予算がないからと、気を使って予算を抑えてしまうことも気をつけたいところです。「予算の上限があるから、外注費や経費を削減して、本来のサービス以下のできでもいいです。」と削減を同意の上で進めることもあります。売り手としては、経費や工数をかなり抑えてもいいんだから、いいか。と思ってしまいますが実際サービスを受けた方は、それがすべてです。こちらが原価を下げようが、相手にはわからないときもあります。それが粗悪であれば、満足してくれませんし、逆に満足いただいても、この安い金額でやってもらったよ!とすごく喜ばれてもその金額で口コミが広がってしまいます。目の前の人を、金額の調整で喜ばせたい。という気持ちもありますが、その先の未来はいいことはないのです。正規の金額は下げない。クオリティも下げない。この条件で、仕事を獲得していくためには、価値を事前に知ってもらう活動をしていかなければいけません。相手の予算や、感覚に振り回されてはいけません。自分がつけた正当で、真面目で、自分や家族が養える金額を、曲げずに貫くことが大切です。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 29Oct
    • 起業したては実績がない!じゃあどうすればいい?

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちらこれから起業する方や、起業したばかりの方は「実績」について悩むと思います。目に見えて出せるものがない。実績がないと、相手が判断できず、仕事にならない。そんなふうに心配になります。そんなときは、「なぜ独立したか?」をよく考えてみてください。過去の経緯があり、今があり、未来があります。もっとこうしたい、現状を変えたい、希望に燃えて、独立した。そして、未来に向かってこうしたい。それが「語れる人生の実績」になります。その想いに共感して、仕事をお願いする方が必ずいるはずです。なぜ働いているのか?なぜそうしたいのか?自分を押し動かすミッションを相手に伝えてみてください。応援してくれるはずです。もしその人が仕事にならなくても、共感できる人を紹介してくれるはずです。明確なビジョンがあり、行動をスタートさせている。「想い」と「行動」が一致し、動きはじめていれば、きっと応援してくれる人がいると思います。まずは動き出し、「想い」を言葉で、ブログで、SNSで突き動かされるように発信しましょう。きっと伝わるべく人に伝わっていき、よい方向に向かいます。実績がなくて、目に見えて打ち出すものがなくても伝えるべき「想い」はありますよね。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 26Oct
    • 仕事は「勝ち」「負け」じゃなく、「好き」「嫌い」で選ばれるのがいい

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちらweb制作やコンサルの仕事をしていて、たまに「競合ってたくさんいますよね?大変じゃないですか?」と聞かれます。たしかに、競合となる同業者ってたくさんいます。経営者の集まりなどいけば、だいたいwebの方はいますよね。けど、競合とは思いませんでした。むしろ、いると嬉しい。同じ仕事の大変さややりがい、サービスの展開方法など、情報交換もできます。よく聞くと、仕事の領域が違ったり、重きを置いている価値感が違ったりします。もし同じ仕事のスタンス、価値観が同じでもきっと会えたらすごく嬉しいと思う。だから、webの仕事をできる人を選ぶときも、「好き」「嫌い」で選んでよいと思います。この人の仕事好きだな。この人の価値観すきだな。この人のこだわり好きだな。逆もしかり、この人の仕事の仕方嫌い、合わないな。この人の考え方嫌い、合わないな。この人のこだわり興味ないな、自分とずれてるな。大いにけっこうなことです。むしろ、合わないなと思ったまま、仕事すると、あとで大変なことになります。お互いに納得いかなかったり、ストレスを抱えたり、尊重もできません。仕事相手を選ぶときは「好き」「嫌い」でいいんですね。「勝ち」「負け」ばかり考えてると、相手を陥れるようなやり方になったり、業界や市場自体が窮屈になります。こう人もいるんだ!くらいで、それぞれ自分の価値観を大切にしてやっていけばいい、そんな考え方もあると思います。現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 25Oct
    • 起業したら営業のスキルは本当に必要か?営業が超苦手なクリエイター職はどうなる?

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら起業したら絶対営業のスキルが必要だと思っていました。もともと、私は営業はしたことなく、営業電話なんて、怖くてできないです。声がこわばって、言いたいことも言えないと思います。会社員時代はWEBマーケティングの支援などで、営業の部署がテレアポをしたり、営業トークの研修などしていました。いつもすごいなーと思っていました。相手をトークで説得したり、流暢にプレゼンができたり。私はデザインやマーケティングなど、中にずっといる人間だったので、縁がありませんでした。営業さんと同行することもありましたが、技術面で、サポートで話すというくらい。しかし、起業したら、自分で営業しないといけないと思っていました。やはりテレアポをしないといけないの?見込み客に営業メールすべき?すごく不安でした。ふたをあけてみると、あまり必要ありませんでした。人から人に紹介してもらうことが多かったので、いきなり門前払いされることはまずありません。紹介してくれる人も一緒についてきてくれたりしますし。いい仕事で信頼が築けていれば、「いい仕事するんですよ!」と褒めたうえで紹介してくれるので、全然緊張したりもなかったです。もちろん、金額が合わなかったり、求めるものが違えば、仕事にならないこともあります。会社で社員をたくさん抱えていたら、ガンガン営業して、仕事を回さないといけないでしょうが私はひとりです。ひとりができる仕事も限られてますし、必要な売り上げも、最小で抑えられます。相手を説得させるたくみなトーク術なんかは、取り合えず私には必要ありませんでした。しっかり、真面目に仕事をして、信頼が勝ち取れれば、人から人へ実績がつながっていく。まずはここからです!現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 24Oct
    • あなたのサービスで元気を与えられたら、お金は自ずとついてくる!

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちら独立をしてから、お金を稼ぐということについて、すごく考えるようになりました。どうやってお金を稼ぐか。なにをしてお金をいただくか。どうしたらサービスが売れるのか。考えれば考えるほど、もやもやしてきますよね。相手の役に立つサービスを提供すればいい。と言われても、手元にあるできることを考えて、じゃあどうアプローチしようか、また悩む。先日とある本を読みました。(すいません、すぐ書籍の名前を忘れてしまいます)そこには、相手を「元気」にすれば、お金がもらえると書いてありました。たしかにそうです。路上で引き語りライブをしている人は、ギターケースによくお金をいただいていますよね。あれは、聞いてる方々を「元気」にしているんです。学校で嫌なことがあったり、会社で辛いことがあったり、そんなときに、聞いた曲で元気がでた。パフォーマンスで元気がでた。だからお金を払いたい、応援したいと思う。美容室で髪を可愛くしてもらって、元気がでた。おいしい料理を食べて、元気がでた。素敵な空間のカフェで、元気がでた。そしたらお金をもらうって、シンプルですよね。自分のサービスで相手が元気になったら、きっと喜んでくれる。感動してくれる。逆に言うと、仕事はやることやっても、結果的に相手の気分を害してしまったら?相手の元気を無くしてしまったら?本末転倒です。これは私自信も気をつけないとと思っています。ご迷惑をお掛けして、しまったなあ、と思うことも多々ありますから。そして、そもそも自分自信が元気じゃないと、お客さんも元気にできるはずがないですよね。自信があって、キラキラしてて、元気がもらえそうな人から、サービスを受けたいものです。例え提供するサービスがすごくても、自分が「元気になってほしい!」という気持ちがなければ気持ちよく相手はお金を払いたくないと思います。会うだけで元気が出る!いつも笑顔!そんなところから意識してみてはいかがでしょうか?現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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  • 23Oct
    • 好きな人と、好きな環境で、好きな仕事をするために

      こんにちわ。SimilDesign(シミルデザイン)岡田です。起業家、小規模企業の経営者の方向けにweb集客のセミナーや制作、コンサルをしています。詳しいプロフィールはこちらオフィシャルサイトのほうでは、別に真面目なブログを書いていますが、こちらアメブロのほうでは「働き方」をテーマに書いていこうと思います。webサイト制作の考え方やノウハウはオフィシャルサイトへ現在開催中のセミナーのご案内WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー2018年11月13日(火) 1400-16002018年12月7日(金) 1400-1600東京池袋で開催します。詳細はこちらWEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー詳細へ

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プロフィール

相思相愛の顧客に囲まれるためのWEBコンサルタント健太

性別:
男性
誕生日:
1982年7月19日
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
好きな人と、好きな環境で、好きな仕事をずっと続けられる人を増やしたい。 という想いのもと、WEBサイ...

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