ありがとう | レモンのブログ 日常アルバム

レモンのブログ 日常アルバム

こんにちは
レモンです^o^
父母との3人暮らし。
10代後半からメンタルの病気を抱えながら、一般就労、障害者枠、福祉サービスなどを経験しながら病気と付き合っています。
近所のニャンコや兄の子ども2人の甥っ子に夢中です。

こんにちはカップケーキ

今週は事業所に体験に行ってきました。

今日はおやすみでのんびり過ごしてますコーヒー


2回体験にいった事業所は、最初はいろんな面で戸惑ったけど、
徐々に落ち着いてきましたうり坊


前の就労支援施設とかなり雰囲気が違って驚いたけど、2回体験して、それぞれに良いところがあるんだなぁと感じましたブタ


前の就労支援施設はとにかく賑やかな雰囲気で
みんなおしゃべり大好き

でも今の事業所はみんな昼休みも仕事中も
自分の世界を大事にしているかんじ


それに最初は戸惑ったものの、そういうものかと思えばそんなに居心地悪くないナ…と

意地悪する人も、傷つけることをいう人もいないですし

また4月から利用者さんもスタッフさんも増えるみたいで、すこし雰囲気が変わってくるかもです(^ω^)桜



仕事内容もわりと自由で、基本はパソコンで3Dの絵を描いたり、3Dプリンターで雑貨を作ったり…


昨日はテキストをみながら、トランペットの絵を描いたりしました🎺

これがなかなか大変ガックリ

帰る頃には、だいぶ疲れてたけど
充実した時間を過ごせて満足音符



そんな中、ちょっとしたアクシデントが起きましたあせる

事業所は駅の近くなのですが、
県内でも感染症がでて
ちょっと電車に乗るのが不安になり
とりあえず雨の日以外は車通勤を考えていました


駅から10分ぐらい歩けば
コインパーキングで上限が550円とか
決まってるわりとお得なパーキングがあります


昨日もそこにとめました車


昨日のレモンの所持金は2000円でした


帰り駅にちょっとより、初めてSuicaを買ってみました地下鉄

千円のSuicaを買いました

そのとき一枚の千円札が折れ目がついてるせいか、何度いれても返ってきますあせる

仕方ないのでもう一枚の千円札を使うことに…



そして10分ほど歩き、コインパーキングへ

精算しようとさっきの千円札を入れると、やっぱり使えませんアセアセ


近くに銀行もコンビニもなく…

どうしよう笑い泣き


仕方ないので、最後の手段にでましたおーっ!


道行く人に声をかけましたビックリマーク


最初歩いてきた女性にすみませんと2回声かけましたが、なんと無視されましたショック


次にきた若い男性、

事情を話すとお財布をだして中をみてくれました。

優しい男性、千円札を交換してくれましたぐすん


おかげで無事精算できました照れ


良かったっすねーと言ってくれた男性に
あまりに申し訳ないので、お礼におつりの450円受け取ってくださいビックリマーク
といいましたが、
いいですよーと言って駅の方へ去っていきました…


ありがたや…えーん


お金は余分に持っておこう
小銭も念のため持っておこう

と心に決めたレモンでしたえっ


電車の方が楽かなぁ…叫び