苺スイーツの季節 | 整えて暮らそう♪

整えて暮らそう♪

お部屋と心を整えながらシンプルに暮らすことがライフワーク♡
関西と関東を行ったり来たりしながらプチ旅や季節の花を楽しむ日々です


年々 新しい種類が

増えている いちご🍓


何と 約300品種も あるそうで


1粒1000円〜1500円するものも

売られていて 驚きます


すっかり 高級フルーツですね


関東に来ると 一番多いのが

栃木県産の苺ですが


その中でも 最近 人気の品種が

とちあいか

ヘタの真ん中の 窪みが深いので

切ると 断面が綺麗な ハート型に♡


パフェやケーキの 

飾りとしても 映えますね



関東に 来ると たまに

食べたくなるのが


ジョナサンの 

季節のジョナパフェ


今季は いちごと練乳


こちらの品種は 国産いちごと

なっていますが


ひと粒ずつ ハート型に 

カットされていて 可愛らしい


春は やっぱり 苺が主役ですね



北海道ソフトクリームや

完熟いちごのソルベ


いちごゼリーも 入っていて

甘すぎないので ペロリ(笑)


苺スイーツは 見ているだけで

幸せな気持ちに なるので


春の お楽しみの ひとつです♡