足場越しの春 | 整えて暮らそう♪

整えて暮らそう♪

お部屋と心を整えながらシンプルに暮らすことがライフワーク♡
関西と関東を行ったり来たりしながらプチ旅や季節の花を楽しむ日々です

 

約12年ぶり 2回目になる

 

自宅マンションの

大規模修繕工事

 

今回は 

補助鍵の レンタル

 

室内干用 洗濯洗剤

防犯シートなどの 

 

配布も あり

 

至れり 尽くせりで 

工事の準備も 整い

 

いよいよ 足場

組み立て作業 開始!

 

右から 下から 徐々に 

我が家の前まで 迫りきて

 

あっという間に

 

囲われの身と 

なりました(笑)



 

ベランダ玄関前

室外機を 除く 荷物は

 

床の工事に 備え

すべて 片づけます

 

この 機会にと 皆さんが

 

一斉に 不要なモノ

お別れ しますので

 

今月は 不燃ごみ

回収日の度に

 

ゴミ置き場には 

すごい山が できていて

 

皆さん やっぱり

溜めこんでますね(笑)

 

我が家では 

前回の 工事以降

 

この時の 撤収の 

大変さを 考えつつ

 

最低限のモノしか 

置かないようには

 

心がけて きましたが

 

それでも 多少の

片づけは 必要です





分別用のゴミ箱

リビングの端に 一時避難

 

網戸は はずし

 

物干しなども

室内の 壁際に 移動

 

鉢植えも いくつかは

片づけましたが

 

現時点で きれいに 

咲いている分だけは

 

こんな時だからこそ

見て 少しでも 癒されたく

 

リビングの 

窓際に 並べました

 

もうすぐ 公園の桜

咲きそうなのですが

 

今年は 足場

ネット越し

 

お花見に なりそうです




このところ 外出自粛

 

室内で 過ごす時間が

増えている上に

 

大規模修繕

工事期間が 重なり

 

7月までの 4か月に 渡り

 

自由に 窓が 

開けられなくて

 

暗~い生活に なりますが

 

気持ちだけは 明るく

楽しく・・と 思います