山陰本線・大岩駅 & ちらし寿司の好きな具材 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

まずは、これを見てください。【旅の手帖・24年3月号】の表紙です。


この表紙に一目惚れしましてね。
キハの行き先表示を見たら「浜坂」とあるから、すぐに「山陰本線や!」とピンときた。
ドコ?って雑誌を見開くと「山陰本線・大岩駅」とある。
「エッ?」と思いましたね、なぜなら過去に一度訪問したことがあるから。その時の↓





当時は青々と茂った木々しか目に入らなかったが、コレがほぼ全部サクラの木とは思わなくて。
若桜鉄道とは別日に(距離的に厳しいので)あらためて大岩駅へ。


前回(過去ログ)のときとは全く違う風景に歓喜。(*^^*)
時節柄か(訪問日・4月6日)、母娘連れが多く目につく。


早速、表紙の場所探しするも、なかなか見つからない。


駅ホームから鳥取方を眺める。反対側はずっと桜並木。


浜坂・余部方を駅名標をまじえて眺める。(帰還報告時のを再掲)


どこをどう見回しても表紙の写真の撮影場所がわからない。
強いていうなら・・・


ホーム反対側、それも敷地内に入っての撮影か?
といいますか、表紙のサクラ、今年撮ったもののわけはないですから昨年以前のもの。
しかも下草がキレイに刈られてて、その時点でその写真は撮れないことに。(-_-;)
ですがせっかく来たのですから、少しでも近づけるよう、それとなく挑戦してみたいなと。

たぶん、今年がダメなら来年来ればいいくらいも気持ちで。
そもそも初見でベストショットが撮れるほどあまいものじゃないのは体感済み。
一通り撮ってみて反省し、シミュレーションしてみて来年また再挑戦というのがスジ。

ということでまだまだ続きますが「夏が来ようかという時期にサクラかよ」と
思われるでしょうが、今回はホンの序の口、まだまだ続きます。m(_ _)m




ちらし寿司の好きな具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




錦糸玉子だな、それと出汁がヒタヒタにしゅんでる”千切り椎茸”
椎茸が嫌いな人って相当人数聞くんだが、そんなイヤな味かな?