倉敷市真備町箭田『箭田大塚古墳』(前編)今回は周囲だけ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

ずっと真備町上二万・下二万地区(井原鉄道以南)をグルグル行ったり来たり
「どこにもない」を探し回って時間の大ロス。
そりゃ見つからないはずだわ、ぜんぜん違う位置にあった。

井原鉄道以北にあった、私の大いなる思い違い:倉敷市真備町箭田『箭田大塚古墳』

主要道を左折、20mほど入った場所に。


反対側を見上がればこんなものが建ってる。病院か特養ホームかは知らん。


駐車場は・・・行けばなんとかなるでしょう(笑)
カブはそこら辺の邪魔にはならない適当な場所に停めて・・・奥に気になる看板、



ギョエ~、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 夏じゃなくて助かったわ。(^-^)


今回は周囲の探索だけ。 のっけから日本最大級の石室は出さない。(^O^)


導線は手入れが行き届いてますが、竹だらけで枯れた笹っ葉の堆積がハンパない。
歩くと「ザザッ、ザザッ」と靴が埋まる感覚が。


竹林の向こうに透けて見える田畑、古墳周辺の雰囲気はこうでなくちゃ。


墳丘は小笹に覆い尽くされ、形の確認はできないですね。


春(GW中)ですね~、たけのこニョッキ、(*^^*)