鳥取県日野郡日南町菅沢 『菅沢ダム』① & スナック菓子 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

昨日に続いてPV数も悲惨な状態ですので、ついでに続けますわ。

場所はココ:鳥取県日野郡日南町菅沢 『菅沢ダム』

生山駅から向かい、途中、国道のY字のところで間違えましたが、どうにか到達。


広くなった場所に停めて1枚、ムダに路肩が広いわけじゃなくて、


ガイドマップの横に、、なんとバス停が!


周年見回しても民家は1軒もなし、利用客が実際いるのかどうかはなんとも・・・
半分はデマンド方式ですが、それでもまだ本数があるほうかな。


ダム湖、隙間から。


家庭用も思しきアコーディオン式の門扉設置とは珍しい。
ここがダムの入口なんでしょう、入場です。


もちろん、まだまだ続きます。m(_ _)m





お気に入りのスナック菓子教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




最近はとんと買わなくなりましたね。
コロナ禍以降、ステルス値上げの筆頭が、スナック菓子ではないでしょうか。
スーパーで目にて一応、手に持ってみるんです。
軽い軽い、空気しか入ってないんじゃないかと思うくらいパンパンに膨らませて嵩増し?
でもやっぱり軽くて、なんならコレって、例えばせんべいなど1個ごとにご丁寧にビニールで梱包され
中身の食材よりも食えもしない梱包材を買わされてるんじゃないかと考えたら買う気も失せるってもんで
手に取った商品をそのまま元の場所に戻すというのが”コロナ禍以降の儀式”みたいになってしまってます。
m(_ _)m