セリカカーブにて、緑やくもを迎え撃つ、満足な写真GETでよかったです。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

この日一番のお目当てが、この緑やくも。
シャッター切って2枚目がコレ↓で、この時点で「今回はイケる!」と確信を得、


↑がベストショットとし、ヘッダー画像に加工して本日から貼り付けてみました。
正面向いてる(カメラ目線)し、ゆったり4両を従え増連結でありながら全編成入ってますし。
ただ、この増結”ゆったりやくも”が出雲方であれば大失敗だったところで今回、運はありましたね。


最初のほうでベストが撮れた確信はありましたので、その後の気持ちは楽でしたね。


進むにつれて構図を焦点引いていき、瞬時に判断しなきゃいかんので作業量は大変ですが
どうにかとっ散らかることなく進めることができました。


で、ラストショット、右端の架線柱が邪魔でしたね。
その後もっと引いて全景にしたとて、この架線柱が車両のどこかに架かることを思えば
これでよかったのかも。


せっかくですから右端の架線柱を取っ払いましょう。
大した作業でもありませんし、スッキリしましたね。


最初とラストの2枚、現像してみる候補になりました。\(^o^)/

ただ最初のやつ、右後ろの増結余白と、左をもっと詰めて、なんなら左下の上り線路を
消してしまえば、もっと全編成がクローズアップできそうな気がします。m(_ _)m