【帰還報告】40ん年ぶりに宇野線完乗、ですが今日のお目当ては鉄道じゃない。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

帰りが遅くなってしまってね、朝見て懸念した通り、2号線バイパスの渋滞に巻き込まれて
帰宅は19時前、まだ晩ご飯も食べずにこれを書いてます。

宇野に乗ったのは小学校の修学旅行・金比羅さんに行って以来ですから、40ん年ぶり。
だけど今回のお目当ては鉄道、駅名標コレクションじゃない。
いべんとがありまして本命はコレです。


並びに並んで待ち時間50分、ですが待てない時間じゃない。
なんせ平成最後の一般参賀に5時間立ちっぱなしで待った経験は伊達じゃない(笑)


ですがアナウンス力って凄いね、乗艦までキッチリ50分でしたし。


なにが来てたか、「潜水艦救助艦ちはや」


まあ直接戦いに関係がある艦ではないんでね、事後処理に必要な艦なんで。
順路内では写真撮り放題とはいえ、救助艇を見て全部甲板からの後部甲板廻って下艦ですから、
艦内を横切るのはおろか、艦橋(ブリッジ)なんて下から見上げて終わりですよ。

で、降りたら降りたでまたこんなのが来てたりで、お腹いっぱいの1日でした。m(_ _)m