ビートたけし  著 『ニッポンが壊れる』 & ヨーグルトの日 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・木野山駅付近、宇甘川橋梁



たまたま図書館に陳列してあるのを見つけてね。
週刊ポストの連載を編集したもの、このシリーズも長い、というのもあるが
文春と新潮の影に隠れて失礼ながら「週刊ポストってまだ残ってたのね」という印象のほうが大きくて。
図書館にはポストは置いてないんでね。

時事ネタに氏なりの感想を綴ったものだが私も似たようなことをブログに書いてるんでね。
およそ過去1年分ですか、掲載しているのは。
「自分もこの記事で書いたなあ」と思い返したりして、こう言っちゃなんだが私の意見と
大きく外れることはほぼなくて、ほぼほぼ同意なんだが「これで終わり」では
あまりになんなので見出しで一つだけ。

「ガーシーに投票した30万人の有権者は名乗り出て、全員謝罪しろ」

全くその通りで「投票に行こう」のスローガンでも、この程度ではね。
つい先日もありましたね、東京15区にトンデモ候補が。

つばさの党を警視庁が家宅捜索 「適法なことをやっている」黒川敦彦代表(2024年5月13日)


ズバリ言います、この候補者アホでしょ。
なにが「表現の自由」だよ。曲解も大概にせな。
「われわれの行動が選挙妨害になった判例および法的事実はないので」って詭弁も詭弁
いままで選挙カーで相手陣営の前に乗りつけて罵詈雑言を浴びせた前例はない。
「前例がない=法的事実はない」にはならない。
そりゃ「アベヤメロー!」がいたが、あれは一般有権者であってね。
一般有権者のヤジと候補者のヤジを一緒くたにしてはイカン。

そもそもコヤツは何票獲得したんだ?
投票したヤツ、ガーシーに入れたヤツより確実に「低能」だということは指摘しておきたい。m(_ _)m





ヨーグルトに合うフルーツは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




ふつうにハチミツ、またはメープルシロップでいいんじゃね?

そんなことより5月15日は読んで字のごとく「5.15事件」
といえば犬養毅、ということで氏の書でも、↓