この事案は睨んだ通り、不良外国人の仕業で正解& わんちゃんの好きなところ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・木野山駅付近、宇甘川橋梁

関東北部の県を跨いだ広域押し込み強盗、やはり不良外国人(不法滞在)に仕業やった。

山あい一軒家緊縛強盗事件 日光市の事件で2人逮捕 4県強盗との関連は?


この事件、一度でもとり上げて「犯人は不法滞在外国人だ」と書いていればよかった。
ワイドショーで「あーだこーだ」言ってましたけどね、どれも的外れで。
こんなもん、土地勘なんていらない、ナビで辿って出たとこ勝負。
片言の「金を出せ」という証言が出てるにもかかわらず「外国人とは限らない」だのと
犯行が外国人では都合が悪かったんだろうね、外国人技能実習制度の負の遺産
政府に忖度したい気持ちもわからんでもないが、当てが外れて残念でした。(≧ω≦。)

闇バイトだと?
んなわきゃないわ、大金を得たいなら都会で狙うだろうが、そこらじゅう防犯カメラだらけで
ほぼ逮捕される可能性が高い反面、田舎だと得られる額はショボいが防犯カメラが
ほぼ設置されていない、押し込み宅住民以外に目撃される可能性も深夜帯だとほぼゼロ。
越境で犯行を繰り返したとて、管轄県警が変わるからね、情報の共有、横の連携の拙いとすると

”一回で大金を得られるが、まず捕まる都会と、少額だが捕まる確率が低い田舎、どちらがいい?”
となると、田舎を選択するということもアリでしょうね。

ナンバーも複数枚所有し付け替える用心さとは裏腹に、盗ったキャッシュカードで現金を
引き出そうとしたことが原因で御用と相成った。
ふつう、盗まれたキャッシュカードは止めるだろうに、目の前のカネに目が眩んだんだろうね、
これまで幼児に用心を重ねて犯行に及んだのに、最後の最後で詰めが甘い。
こういうところがベトナム人かな。

だけどね、元はといえば「外国人技能実習制度」の負の作用によるこの制度が国内で不良外国人を量産、

”犯罪に走らなやっていけないところまで追い込み、犯罪者を作り出す元凶”ともなってる
ことにいい加減、気が付いたほうがいい。

この制度はあきらかに政府の失政であり、不法滞在外国人の犯罪による被害者救済は全額
政府の責任で行うのがスジというものだと考えます。

で、このような犯罪の場合、日本人同様に起訴し裁判にかけ、実刑判決だとして
日本の刑務所にぶち込むのか、国外退去で母国の裁判にかけるよう依頼
現地で刑に服させるのか、どうなんだろう、前者だと思うがもし仮に後者だったとして
被害者は納得するんかね?

不法滞在外国人の犯罪と聞くと、いつもあの「熊谷の事件」を思い出すんだが
一家皆殺しにされた被害者夫、国から救済(弁済)されたんでしょうか?
重大事件でも、判決が出てしまえばその後一切報道されないからね、
特に加害者が外国人だった場合は特に、「報道しない自由」を発動しがちだからなあ。m(_ _)m



わんちゃんの好きなところは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




ネコ派なんで、黙って静かに佇んでりゃ嫌いにもならんが、
よく通る道で通ると必ずと言っていいほど吠える犬がおる。
道から死角になってる場所なんで、吠えはするけど姿は見えず、その家の前を通る、
「ワン!」デカめで吠えられ、いつもビックリする。ホンマ腹が立つ。

腹が立つと言えば先週、ネット予約した切符が買えず駅から手ぶらで帰る道すがら
散歩中の犬が「これでもか」というくらい私に向かって敵意剥きだして吠えやがる。
睨みつけてやったがね、切符買えずに往復10kmを無駄足で帰る途中のコレ、
ただでさえ腹に据えかね「イラッ」ときてるところに全力で吠える犬に一瞬
引き返して蹴り飛ばしたい衝動に駆られましたわ。

やはり犬は嫌い。特に”吠えることしか能のないバカ犬”は。

やっぱりネコのもんだわ。m(_ _)m