被害者女性も”I井S麻子氏”も「新宿タワマン刺殺事件」にみる男を分かってない件  | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

この事件に対して言いたいことがありすぎて、かなり長文になるかと思いますが
書き終わった時点でまだ書き忘れたことも出るかもしれませんがこの事件自体は単純ですが、単純なだけに色々と浮かび上がってくるかと思います(伏線がね)

ネタ記事:殺害された平沢俊乃さん「金は勤務する店の料金の前払い金」で受け取ったと説明

第一報でストーカー被害という触れ込みでしたが、ストーカー殺人とは当事者のどちらかが
一方的に好意を寄せ、思いが達成できないくらいならと殺害に及ぶケースが多いですが
そこには金銭的なやり取りはまず発生してないことが多いですが、今回の事案はチト違うようです。
ストーカーと言い出したのは被害女性のほうで、男が一方的に好意・結婚の代償?として
数千万円単位のカネを貢いだ直後、別れを切り出し、詰め寄る男をストーカー呼ばわりしたことに端を発したようです。

ここで断っておきますがこの事件、とてもじゃないが被害女性に同情の余地すらなく
たしかに”勘違いした加害男”のほうが悪いに決まっているが、そんな男を「無敵の男」に
自ら作り上げてしまった被害女性には因果応報という感情にしかならず、
よって以降、敬称は使いません(蔑称になるかも)ので断っておきます。

>「金は勤務する店の料金の前払い金」で受け取っただと?
これはオカシイですね、スジが通らない。
ツケの後払いはよく聞く話だが、”ツケの前払い”?だとすれば「カネ返してくれ」と要求があれば
返すのが筋であって、使ってもない金の返金を要求してきた男をストーカー呼ばわりするのは違う。
詐欺と言われれば詐欺だし、結婚詐欺に限りなく近いと考えます。

2年前のこの時点で男が打てる手を打った形跡が見当たらない。
こういう時のために弁護士っていう存在があるんでね、まずは弁護士に相談
弁護士を通して返金を要求、応じないようであれば民事訴訟、悪質ならば被害届を提出
立件するという手もあっただろうになぜしなかった?

元はと言えば、素性も分らん20そこそこの小娘にルッキズムで一目ぼれしたのかしらんが
同居親父がいう「金・金いう女は信用ならん」という忠告を聞く耳を持っていればと。
よ~く考えてみ、20そこそこの小娘がガールズバーのオーナーだと?
マトモじゃないのは明らかで、No1キャバ嬢かなんかで客から捲き上げたカネで開業したか
太っといパパ、スポンサー・パトロンの存在、はたまたバックに反グレ・ヤ○ザが
ケツ持ちしてるか、そんなところでしょう。
それに26歳差でしょう、親子ほどの年齢差、ヘタしたら両親と同級ってことも。
そんなの、この先カネをいくら突っ込んだとて、「客と店員(オーナー)」関係は
ずっと平行線のまま、ということに気づかな。いい大人がですよ。
25歳でタワマン暮らし?
無職ということだが配信やって投げ銭で収入を得てたという話も。

それに無理し過ぎ、金の工面に、↓

追加投入:新宿タワマン刺殺、容疑者の愛車にネット騒然 「国宝級のお宝」「金積んで買える代物じゃない」

アキュラ(ホンダの米国名)のNSXと、ホンダ・NRのバイクですか。
これはレアですな。
NSXのフロント廻りは一見して只者じゃないとわかる。
聞けばワンオフ・1台限りの特注品(といっても私の好みとはチト違うが)
バイクに至っては限定300台の超レアモデル、中古市場で1500万円出してでも欲しい人はいるくらいのマニア垂涎だってさ。
ホンダのNR、名前くらいは聞いたことがあるが一度手放したらまず買い戻すことはできない。
そんなレアなNSXと、超レアなバイクを手放すくらい、”この女”との結婚は真剣だったんだなと。

追加投入:岩井志麻子さん、新宿タワマン女性刺殺で知人の男逮捕に「失われたプライドでしょうね、返して欲しかったのは」

この意見は全く違うと思います。
岩井志麻子さん、そして被害女の両者とも男を分かってないと。
私、女性のことは全くわかりませんが男のことなら分かる、なんせ半世紀以上、男で生きてきましたから。

返して欲しかったのはプライド以上に、愛車のバイクとNSXを過ごした青春と思い出
もしかしたらこの男にとって命以上のものであり、貢いだ額のカネなんかより
大事だったかもしれない愛車を返して欲しかったと考えます。
テンバガー(新興市場にありがちな株価が買値の10倍以上に大化けした銘柄)で一山当てたとか
土地・不動産転がして大儲けしたアブク銭を貢がせて騙したのなら、命までは取られなかったはずが
この被害女はそこを理解せず、度が過ぎました。自業自得です。

またまた燃料投下:新宿の女性刺殺、容疑者「消費者金融などに700万円の借金」

ご尊顔も拝しました。たしかに”小奇麗”で、”DレノガレA美”さんに似てると思ったものの
次の印象として、”イジリまくってますやん、鼻スジとか顎のとがり具合とか人工物にしか思えない”
セクシー女優が引退してからなぜか整形しまくって別人になるっていう、その時にありがちな顔?
コレのどこがエエと思ったのか?その基準が理解できんわ。決して負け惜しみじゃなくてね。


加害男、”念願を成就”した現在、後悔とか反省なんてのは微塵もないと思いますし今後
決して反省南下しないと思います。
あるのは「爽快感」殺ったったという達成感、大願成就?
なんせ「無敵の男」にこの女が仕立ててしまったのだから自業自得。

NSXとNRバイクを売っただけでは足らなかったのか、サラ金まで手を出させてこんなの
1千万円どころか、3千万円以上貢がせてるんじゃないか?
だとしたら「無敵の男」どころか「スーパーサイヤ人」それもゴッドクラスでは?
そりゃ滅多刺しされても仕方ないとしか言えんわ。
そしてこれも想像ですが、この後立件されて起訴でしょう、経緯を踏まえ殺害は一人ですと
死刑求刑はなく、最低10年以上の懲役の求刑でしょう。
それが仮に判決が20年だったとしても、いや無期刑だったとしても控訴はしないと思いますね。
なんせ達成感と爽快感に満ち溢れてますから。
それよりも悔いることがあるとすれば、それは仕損じたこと、もしくは敵討ちすらせず
自分を騙し、泣き寝入りしながら今後を過ごし、年老いていくことだったのでは。

だとするなら「誰に・何に対しての敵討ち」なのか?
手放してしまった愛車・愛機に対してなのか、それとも過去の自分に対しての?

貢がせと言えばつい最近も「頂き女子・リリちゃん」この考察が面白い。

追加資料:タワマン20代女性刺殺、51歳おじの「殺意」を日本はどう受け止めるのか?パパ活界隈で再注目「りり学」の光と闇

筆者は「りり学」と称し、頂き女子か書いた「貢がせマニュアル」
アレが大変に出来が良く、なにが出来がいいってマニュアルに沿って貢がせたとしても
誰か殺されたどころか傷害事件にもなってない騙して貢がせるにしても”寸止め”の具合がです。

>話が違うと女性に詰め寄ったところ“ストーカー容疑”で自分のほうが逮捕されてしまった。
和久井容疑者からすると、騙されたと気づいたときには、すべてを失っていたわけです。
もはや命のやり取りしかない、決して踏み込んではいけない領域に、
女性が踏み込んでしまったようにも思えるんですよね」

>頂き女子りりちゃんがかつて販売していた、
パパ活で男性から大金を騙し取るためのテクニックが満載されたマニュアル
たとえば、趣味を持つ男性は避けて、なるべく無趣味な男性を狙えとか、
いきなり連絡を遮断するのは絶対NGとか、実践的な内容がわかりやすくまとめられています。
今回の刺殺事件では、被害女性の拙速な連絡遮断やストーカー扱いが、
和久井容疑者を殺人という究極の復讐に走らせてしまったとも考えられます。
そのためP活女子の間で、あらためて『りり学』が注目されているようです。

この被害女が「頂き女子のマニュアル」に則り実践していたなら、殺されることはまずなかった
と考えますね。m(_ _)m