交通事故は数あれど、こんな悲惨な事故は県内で久しぶり | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

場所は多分ここらへんだと思う:岡山市大内田・コンベックス岡山へ至る県道

昔、何回か通ったことがあるくらい。
旧2号線から2号線バイパスに抜ける、途中にあるコンベックス岡山でなんかしらの展示会が
あると聞けば、アホなくらい行ってましたね。最低月一ペースで。

グーグルマップでは交差点が複数あるような表示ですが実際は高架道路になってて一本道。
報道によるとです、ダンプが対向車線をはみ出し激突、減速もままならず被害者量を側壁に押しつぶし
引きずりながらやっと止まったという悲惨さ。それがこの尋常じゃない壊れかた。
こんな状態で助かってるほうがどうかしてるくらいで。

しかもこのクソオヤジ、基準値の5倍の数値が出たくらいの重度の酒気帯び。
同情の余地なんてありません。最大刑でお願いしたい。

こういう形状の道路は怖いですね、逃げ場がないですから。
犠牲者が若ければ若いほど、加害者に怒りを感じます。
ましてや酒気帯びと聞くとなおさらのこと。

いつになったら飲酒運転は無くなるんですかね?
私がほとんど飲まない人間なので余計にそう感じます。m(_ _)m



で、もう一件、飲酒運転の果てでも状況は全く違って。

【車炎上】2歳女児と“母親”死亡 夫婦間でトラブルか 飲酒も… 愛知・半田市


結果は母親が車内に取り残されて焼死、4歳児が車外に放り出されて死亡した事故。
結果だけ見れば悲惨ですが、ここに至るまでの伏線が・・・

事故を起こす前、夫婦で飲酒し車内で口論、父親が車外に出た後、母親運転で数百メートル先で
橋の欄干に激突、横転炎上となった事故。

これ、逆上し、半ばやけくその”半自殺故意に近い”末の事故ではないのか?
そもそも、この深夜帯まで子供二人を引き連れ夫婦で飲酒ということはですよ、
どちらにしたって飲酒運転になりますから、子供にしてみればいい迷惑。
あえて苦言を言います。
親ガチャに恵まれなかったね、親が親なら事故死しなくて済んだものを可哀想ですが。m(_ _)m