前任者も前任者だが、新任者も大概やで。正直なところ無能かも。 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

ネタ記事:植田総裁の発言が円安容認と受け止められ1ドル160円台まで円安が進行:政府は為替介入実施か

昨日のドル円の異様な動きは、介入だったようですね。
元はと言えば、上田総裁のいらん一言「足もとの円安が物価に与える影響は、従来ほどには大きくない」
これが余計、1日で3円も円安に動き、一時ではあるが160円台に到達はさすがに看過できず
短時間で4円ほど円安(介入)、154円台も付けたが現在157円前後に。

どこをどう見たら「円安が物価に与える影響は大きくない」と言えるのか?
森ばかり見て木までは”気が回らない”みたいだ。
ある試算によると、このまま円安が定着すると標準家庭で年間11万円ほどの支出増だそうで
その額は今年の春闘での大幅な賃上げ達成したとて、一気に吹っ飛んでいく額であり、
その大幅賃上げを見込んで”増税メガネ”は、あの手この手で回収を目論む。l

いい加減にせい!と、\(*`∧´)/
そらアンタら上級国民には屁でもないだろうが、日銀総裁であろう人間が、
デマを流しちゃいけない。

それともう一つ我慢ならんのが、前・日銀総裁、黒田氏が叙勲だってさ。
異例の2期10年就いてたことを評価の叙勲らしいが、任期よりも結果が全てだと思うんだがな、私は。

黒田、10年もいてアンタはなにができたんですかね?
ダラダラ出口も考えずに緩和だけして、この”行き過ぎた円安”はどう考え
この落とし前は、どうすんのや?と。

いそいそと勲章貰って喜んでって、少なくとも私は認めないよ!\(*`∧´)/

前任者も前任者だが、新任者も大概やで。
で、その前任者の前任者はもっとポンコツだったがな。
元はといえば、その前任者の前任者のやらかしを十数年かけてケツを拭いとるんだが、m(_ _)m