そりゃそうなるわな、自民全敗 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

ネタ記事:自民・茂木幹事長「非常に逆風強かった」 衆院3補選で全敗

自民はさすがに国民をナメすぎ、黙ってはいるがただのバカじゃない。
賢明な判断を下したと思います。
立民の全勝ながら全面的に信任されたわけじゃないことを肝に銘じるべきで
立民なんて、な~んもやってないところに自民が勝手に転んだだけなので。

ネタ記事:政治資金規正法の改正での自民党のやる気のなさ

しょうもな、子供だましにもなってないし、これでザルと言ったらザルに失礼だが、
ザルどころか枠しかない(笑)
これで煙に巻いて有耶無耶にできるなどと考えてるようでは、舐められたもんだわと。
再度言います、国民はそこまでバカじゃない。

だけど立民の連中って自頭が悪いんで、まるで自分の手柄のように振舞っちゃうからなあ。
これは自民への不信任投票であって、立民への票は消去法で仕方なく入れただけと自覚したほうがいい。

特に関心があったのは島根の選挙区で、そりゃ”亀井のお姫様”には勝てんわ。
ブランドと血統が違うところに、自民のオウンゴールではね。
応援される方も気の毒だと同情しちゃった。
応援演説だといって”増税メガネ”に”ドリル優子”では「これって応援になってる?」と
疑問にしかならない(笑)
ある程度の知名度と実績、クリーンな自民党議員が存在しないってのを露呈しただけではないのか?
隣県の石破茂氏くらいなものでしょうが、彼に舌したって本気で応援してるわけじゃなかろうし。
岸田が勝手に倒れりゃ、総理の椅子が自ずと近づいてくるってもんなので。(^-^)

強いて想像と違ったところを探すと、投票率が低かったことくらいかな。
もうちょっとは関心があるもんだと思ったんだけどな。

がしかし、あまりに投票率が高いのも考えもので、投票率が高い国、ほぼロクな国じゃないケースが多い。
北朝鮮にロシア、中国(笑)
選択肢がないどころか脅されて強要されてるよね?
中には箱を開けて見たら有権者数より投票紙のほうが多かったというオチの国もあったりで、(≧ω≦。)