井原鉄道・小田駅 & ミシンの日 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:瀬戸大橋線、鷲羽山展望台より望遠で

井笠鉄道からの帰り、せっかくなので通過したこともない美星町経由で備中広瀬駅方面を目指して
スマホにルートを入力して、あとはスマホの指示通りにいうがまま走ってると
偶然に「井原鉄道・小田駅」横を通るルートでした。


一度やり過ごしたものの、もしかしたら今後もったいなくてどうせならと記念に撮って
おこうとUターンして駅に。


美星町へはそのまま北上、さすがは”美星町”というだけのことはある。
いい意味で、な~んもない。なにもないがなにかがある。
なので夜は星がきれいなんだと容易に想像はつきました。
ゆるく長~く上って北上、こんどは緩~く下る坂が延々と。
するといつの間にやら国道180号線に、高梁市のやや南に出てきた。
ここまでくればもう地図は不要、せっかくなので”例の撮影場所”へ。
16時前後の”伯備線ゴールデンタイム”まであと20分、時間的余裕もあるんで
軽く鉄写して帰ります。m(_ _)m



ミシンと手縫いどっちが得意?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




ミシンは使うことができない、というか使ったことがありません。
あることにはあるが、かれこれ50年以上は経った骨董品。
オカンが学校へ雑巾を持参せなイカンときに、縫ってたのを傍らで見てた、それ以降
動いてるのを見たこたぁないな、寝床の横に置いてあるが。

手縫いはよくやってます。ほつれ直しに破れ直し、緩んだゴムを入れ替えしたりして
板ゴムもダイソーで100円で売ってるので、よく使ってます。m(_ _)m