福山市・明王院からの展望眺望と、前回の載せ忘れ記事を添付 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

せっかく明王院を取り上げたのに肝心のこの記事を張りつけるのを忘れてた。m(_ _)m
よって、遅ればせながらこの場を借りて貼っておきます。

「675年前のタイムカプセル」仏像内の紙、全面に仏の印を発見

>国宝の五重塔にまつられている本尊「木造弥勒菩薩坐像(もくぞうみろくぼさつざぞう)」(県重文)
の頭の中から発見された和紙の束に、釈迦如来など三つの仏を描いた「印仏」が全面に押されていたと発表


明王院五重塔奥のココから、展望台へ登れるようになっていて、


では出発!先客がいるようで。


ナメてました、意外と上りがキツイ。/(-_-)\


展望台方向と”水源地”とある、この水源地ってのが気になりすぎて、帰りに寄ってみます。


こんなのがあったりで、


展望台へ到着、\(^o^)/
福山中心部が一望、新幹線と天満屋が見えたので駅はその辺りか。


上のより少し東方向に振ったのかな。


さすがは福山市、ビルがいっぱい建ってるのと、詳細によく(解像度)撮れました。(*゚▽゚*)


次回も眺望です。m(_ _)m