津山市日上『日上天王山古墳・日上畝山古墳群』② & 今年見た初夢は? | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

年初から地味~な話を持ち出して申し訳ない感じもありますが、(・・;)
前回からの続き、古墳のモッコリから降りてきての、


「群」ってあるくらいだから、これで終わりってことはないなと思って、


手入れされた(草刈り)奥に行ける道らしきものがあったんで進むと、


なんだろうね、このコンクリでできた水路みたいなの、なんだか右に行けそう。


ほンの数mですが進むと急に開けた広場が、


まあ、なにか出てきた(発掘)んだろうが、それらしい跡形もなくて、↑のところまで戻ります。

m(_ _)m 





今年見た初夢は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



あれは初夢だったんだろが、だとしたら実にツマラナイ夢を見てしまったことになる。
おぼろげな記憶しか残ってないんだが、なぜか麻雀卓を囲んでて、下家がツモってあがったんですね。
それがあわや”緑一色(リューイーソー)”面前の、ご丁寧に「発」入りで
六・九ソー待ちの、九ソーツモったから役満成立ならずで、六ソーツモだったら役満と
危ない場面ながら、面前聴牌の「ホンイチ・ハツ・ツモに三暗刻確定」のハネ満ツモ
られたんで、ロンなら息の根止まるところ、ツモとはいえ無傷とはならない。

なんだ?このしょうもない初夢は。(-_-;)
せめて私が勝ってたらよかったものを、これはなんの前触れなの?m(_ _)m