福山市 草戸稲荷神社 & 今日の地震をちょこっとだけ #あけましておめでとう | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:鶴山公園、来週~桜祭り始まるよー


あけましておめでとう


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 




本題に入る前にチコッとだけ地震に触れますが、細かいことは明日に回します。
その時はPC画面でTverを観てましたら、画面が細かく揺れて「?」、
部屋が軽く揺れてる気がつき、一度揺れが止まって再度揺れが始まり
体感的には長く揺れてるように感じました。
揺れが止まった時刻を見ると16:12分、すぐにTVを付けると結構大きい地震だと。
なにも元旦に地震が来なくともと思いましたが、自然現象は人間の都合なんてお構いなしだなと再確認。
続きは明日に。


草戸稲荷神社です、(訪問日・22年11月27日)


この橋を渡った正面が、


鳥居をくぐり、


階段を数段上がってから振り返ってみての。


拝殿と、左の高いこれってなんだろう?


目を凝らして調べてみたが、上がれるような場所は見当たらなかったです。


せっかく来たので少額ながらお賽銭+お参りさせていただき、神社を後にする。
明王院へ移動、そんな明王院の敷地内からもこれくらいに見えるくらいに、すぐ横に建ってました。


今日はさぞかし繁盛してるのもと推察しましたが、直前の狭い道と多くは停められない駐車場といい
激しく渋滞してるのかなと。m(_ _)m