YahooBB・ADSL、ちょうど20年間お世話になりましたm(_ _)m & 飲んでるコーヒー | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

今年4月末に光ケーブルを引き込みました、↓





その後、ソフトバンクにADSL解約の電話をかけるも全く繋がる気配すら感じなく、20回近くかけたかな?
心折れまして放置、使ってなくとも毎月の引き落としは続行、光通信分の料金と合わせて払ってる状態で。

転機が訪れたのは、YahooBB光の勧誘広告が送られたことでした。
ADSLサービス提供が終わるので早く切り替えろ、みたいな催促のつもりだったのでしょうが
前回全く繋がらなかったのとは別の番号が書いてあったので、ダメ元でTEL。
すると一発で繫がるではないか!
それが9月7日のこと、解約を申し込むとすんなりと話はトントン拍子に進み
うろ覚えだったか、ハガキは行くのでその宛先にモデムとACアダプターを送れというもの。

貸し出している体のものなので返却が必要ということなので早速、返却作業開始。
送られたときの箱、取っておいてよかったです。


モデム、どうあがいても電話線を外すことができなくて付いたまま梱包することに。


ググったネット情報では、ついてきたケーブル類などの備品も送ったほうがいいと書かれてたので
使ってもないものだったから同封してやったわ。


ですが待てど暮らせど案内ハガキなるものが来ない。
それでも1週間待ちましたが、9月末までに完了しないと翌月分の請求という”恐れ”もあり、
しびれを切らして9月15日付で「たぶんここでいいだろう」という調べた送り先に
”着払い”で送ってやった(そのときの送り状)


モデムを返却してから約2週間後、最初の解約TELから3週間後ですわ、やっと解約通知のハガキが。


遅いわ!\(*`∧´)/
しかもハガキには、送料は荷主、つまり私持ちで送れと書いてあるから念のため
返却を先走りしても無事に届いて受け取り完了で解約できているのか?
着払いで送ってしまい、追加料金とかが気になり、再度確認のTELをする。

一発でオペレーターに繫がり、返却は9月17日付で受け取り完了しているとのこと。
着払いでも構わない、2003年10月の契約からちょうど20年、YahooBB・ADSLにお世話に。

余計に5か月分払ったことになりますが、お布施みたいなものと考えると、
ちょうど20年もの長きにわたって、お世話になりました、と。m(_ _)m 


おっともう一つ忘れてた。
室内の電話回線の解約、NTTへはネットだけで全て解約手続きが完了するという優れもの。

光ネット通信料と、YahooBB・ADSL + 室内電話回線料金を比べると毎月ざっと
1500円ほどの節約になるので、本来ですともっと早くやっておくべきではありました。(-_-;)




普段、飲んでるコーヒー教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



ダイソーで売られてるインスタントコーヒー、ベトナム製の50gで100円のやつを愛飲。


コスパ最強なんで味ってか?
そんなの100円で求めてはいけませんが、50gで100円にしてはよくできてる。
でないと買いませんし、このコーヒー、次回訪れたら置いてないというのが日常茶飯事で、
近所に3店舗あるダイソーのどこかにあるといった感じで、前回コッチにあったのにないが
コチラに来たら新たに置いてあった、というものですね、このコーヒー。m(_ _)m