若桜鉄道・放置されたブルトレ客車のその後① | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

前回来たのが、↓、あれから6年も経ったのね。時が経つのは早い。







留置線にあったこの客車、捨てられてはいませんでしたが厄介払いとばかり
隅に追いやられてるのを見つけた。


ここから歩いて行けそうな気もしますしいけないこともないが、
行こうと進入してみると「コラァ!」と、駅員が飛んできます。
実際、この目でその現場を目にしましたから間違いない。(-_-;) 


なにもそんなリスクを犯さなくても、よ~く目を凝らして見ると左に施設らしきものが。
道の駅です。
そこに行くと近くから見られるような感じではありますし、一旦駅を出て向かってみます。

若桜駅です。写真でいうと右方向に。


若桜郵便局、若さともなるとポストもこんな感じに変わります。


竜仕様ですね、ご丁寧に角と耳まで付いてます。(^-^)


郵便局横の製材所を過ぎてしばらく、鋭角に折れ曲がるように進めば道の駅に到着。
ツーリングのバイクもいっぱい。


近くで観察できるようですが、それはまた後日に。m(_ _)m