佐用、芝桜土手をスーパーいなば | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

陽の向きだろうね、佐用方面向きだと逆光問題がクリアできず、アタマ撃ちだろうが
ケツ撃ちだろうが智頭方面向きでないと上手くいかない感じ。
場所をあえて芝桜土手の南端まで歩いてみた感じとして、芝桜の発育が悪い個所もあり、
せっかくここまで歩いてきたのだからと、北向きで向かい撃つことに。


向かい撃つといっても、”ケツ撃ち”なので、これをピークに遠ざかっていきます。




なんとなく構図がしっくりこないんですね。


それを雲一つない天気のよさと、順光なことが功を奏してですが、それでも、


しっくりこない原因、おそらく芝桜を漏れなく写し込もうとした結果、道路などの
”余白が余計”かと思い・・・


思い切って道路やコンクリート部分を思い切ってカット、するとどうでしょう、
スッキリした印象になったように感じません?


今度は空の部分も切り取っちゃえってことで、サイズを16:9にしてみた。

m(_ _)m