すっかりキレイになった愛宕神社に行ってきた | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

一年以上前?から改築に入っていた愛宕神社に行ってきました。



ここは変わらず。

トレーニングだと思って一気登りサーフィン





御本殿も改築の影響はなし。

ねこにゃんお出迎え。

これはちょいポーズ変えてしまった後なのですが、登り切った時には、しっかりこちらを凝視してました。

実はこの前に某オサレな街の神社に行ったのですが。まぁーー。そこの神職がチョー嫌な奴で。

「そんな心根でやってるからだめなんじゃないですか?」と言ってやらなかった自分が腹立たしい。


とプリプリしながら厄祓いに愛宕神社に行かせて貰った訳ですが、階段登り切ったらねこにゃんがまぉそう怒るなよ猫っな感じで居てくれたので気も晴れましたニコニコ





もみじが何とも清々しい。





弁天池のあたりは以前の面影なし。

とってもキレイになってます。






厳しいけれど強い稲荷さんがいる摂社への道もとってもキレイ。




お茶屋さんはとっても和モダンにリニューアル。

メニューは多少変わったかもですが良い感じでした。食べる気満々だったのですが残念ながらラストオーダー終わってまして次回にお食事は繰り越しです。





でもテイクアウトの厄除け梅氷は食べられました。

境内改築でなくなってしまうのではないかと危惧していた厄除け梅氷。

復活していて良かった。

これ境内で実った梅を使っているのですよだれ


バンバン落ちますよ笑



かき氷が美味しい間にもう一度行こうグー




それでは皆さま。

明日も素敵なお参りをパー