八坂神社で合格祈願。
私のブログを見てくださる方は、なんかちょっと前にそんな事書いてたんじゃない?と思われた事でしょう。
娘の高校の合格祈願に行った時のことはこちら![]()
予想はしていましたが、あっという間に大学受験がやってきました。
怖いわ〜😱
大学受験の合否も怖いし、月日の経つのが早いのも怖いし、飛んでいく予備校代も怖い(これが1番怖い)![]()
つい最近(にしか思えない)合格祈願だったので金額まで覚えていますよ。
何しろ八坂神社の御祈祷料は八千円から。
なので、特にこちらから娘には声掛けはしていなかったのですが、母が京都に行くと知り、「あれやっといて、厄除け」という。
今年厄歳なので行かなきゃいけないのだけれど、どこにしようか悩んでいるうちにもう6月。
娘的には厄が取れたら受かるという寸法な訳ですな。
代理厄除けなんて聞いた事もないし、そもそも合格祈願とは違うと思われるので、娘のために仕方なく再び八千円を払いに御祈祷に来ました。
好きな神社に来られるので、まぁいいんですけどね![]()
八坂神社に通じる道はアーケードの屋根があるので、ほぼ濡れずに来られるのですが、八坂神社に着いたら気合の入った雨でした。
御祈祷中は更に土砂降り(と思われる雨音)。
気合を入れて清めてもらっていたのだと思われます。
(牛頭天王を持ってしても、そのくらい気合を入れないと大変なんだと思われます😱)。
立派なお札をいただいて、下に付けないように東京迄持って帰りますよ。
…でもその前に行きますよ![]()
![]()
それでは皆さま、明日も素敵な1日を![]()

