巳さんの後ろ姿が頼もしい来宮(きのみや)神社 | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

久しぶりにお初の神社にいきましたニコニコ

コインたちお金コインたちに強い巳さんがいらっしゃるらしい。

東京からそんなに遠くないので、逆に後回しになっていたのですが、ようやく叶いました。


在来で行っても意外に近い熱海駅から徒歩20分。

もう少し近くまで電車も行ってますが、本数少ないのと、熱海観光の空気を味わえるので歩いて行くのも苦になりません。



まずはアーケード街を抜けて行くサーフィン

美味しそうなものいっぱい。

熱海は子供が小さかった頃、泳ぎに来ていたのですが(実はすごく海がキレイなのですよ)、そんなこともなくなったので、かなり久しぶりで懐かしい。


先日の田無神社さんがひといきれでお疲れだったので、ここはどうかと心配しましたが。




大丈夫でした!




境内は、それなりにたくさんの観光客で賑わっていたのに空気が清浄笑ううさぎ




手前の白い分岐した幹が龍に見えるのは私だけかしら?




神さまをしっかりリスペクトしつつ参拝者も楽しませる仕掛けがいっぱい。

外でゆっくりカフェしながらご神気浴びられるのは意外に希少ピンクハート




分かります?

人が斜めに寄っかかれるんです。

そして大楠が撮影できます。




…がこの神社のもう一つの主力は辯天堂にいらっしゃる巳さま。

おりしも辯天堂エリア工事中。

目立たないせいか人が少なくて堪能ラブ



お金を投げるな〜


この頼もしすぎる迫力のお背中ラブ

大きな岩を崩して巳さまを彫っていると思います。なので手前の岩に触るとご利益いただけるとな。


しっっっっかり凝視

触りました爆笑





御神籤も最初に激テンション下がるおみくじだったので、改めて引き直し。


単純にテンション上がるうれしい大吉照れ


とっても呼吸の楽な神社でした。

又行こうOK




東京は良い天気。
皆さま、素敵なゴールデンウィークをパー