楽しい明治神宮参拝 | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

しばらく前から楽しみにしていた明治神宮参拝のお話です。


絶対に晴れがいい凝視と念じていたので、ちゃんと晴れました(晴れすぎだった気もする)笑



なぜそんなに楽しみにしていたかというと、前々からずっとお会いしたいなと思っていた、まり姫さんとお約束をさせて頂いていたからバレエ

きっとご存知の方も多い有名ブロガーさん照れ


ブログがとっても楽しくて、そして私がなかなか行けない関西や九州の神社をガンガン参っていらっしゃり、いつも楽しく拝読しておりました。

(お参りの予習にも最適OK

私が愛してやまない伏見人形を知ったのもまり姫さんのブログ。



この子達デレデレ

目が合う度ににやけます。



そんなまり姫さんが東京に出ていらっしゃるということで、お忙しい中、お約束させていただきました。


想像通り超チャーミングな美しマダムでしたデレデレ



そして、ご一緒させて頂いたのは、かなりお久しぶりの明治神宮。





お日柄が良かったのでしょうか、結婚式遭遇率500%。

明治神宮は、もはや外国人観光客のメッカなので、こんなザ・ジャパンなイベントが喜ばれない訳がなく大撮影会となります。

新郎新婦はさておき、参列が決まったらしっかり衣装整えないと大変よ凝視

10ケ国以上に写真拡散してしまうと思われます滝汗





全くご神木感が伝わらない写真になってしまった…。下から見上げたところ。

ご神木の下でエッセンスをたっぷり浴びました。



そういえば明治神宮の縁起物について。

明治神宮で頂けるのは左。

右は明治神宮ではなく八坂神社の鈴。

明治神宮にも巫女さんが舞う鈴があるのですが、私的には八坂の巫女さんに惹かれました。

まるで対のような2人でしょ飛び出すハート

福福



お参りの後は原宿駅前で発見した資生堂パーラー。




喋るのに夢中で、食べかけの一枚しか写真がないという…汗うさぎ

11:30オープンと少し遅めですが、眺めも良くて静かでおススメのレストランでしたOK



そして…。

たくさんの頂き物滝汗

これ以外にもいっぱい滝汗

どれも嬉しすぎて遠慮もせず受け取っちゃいましたけど…。




いつか行きたい源九郎稲荷おねがい

小槌のお守りは、ちょうど根付が吹っ飛んでいたカード入れに照れ




これも…。

これは四天王寺近くの和菓子屋さん。

四天王寺に行った時に、一瞬入ろうか迷って入らず、後で激しく後悔した和菓子屋さんのお菓子。(Google見たらレビューが良かったのですよ)

うれしすぎー。

美味しかったです。



楽しいお時間をありがとうございましたラブ

お返しのチャンス是非いただきたく、お願いします。m(._.)m




それでは皆さま。

明日も素敵なお参りをパー