高幡不動まで来たら大國魂神社 | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

新宿起点の京王線には新宿寄りから順に調布駅(深大寺)、分倍河原駅(大國魂神社)、高幡不動駅(高幡不動)とあります。

私は行ったことがないのですが、そのまま乗っていけば👺さんのいる高尾山まで行ける、なかなか見事なLINEです拍手


ということで、高幡不動で目的を達した後は、大國魂神社にGOですバレエ

(ブログでは飛ばしましたが、朝イチで深大寺に行ってお蕎麦も食べてますもぐもぐ




今回は玉乃屋さん。

天ぷらはお隣の松葉茶屋さんが好みだったかも。




駅を降りて気持ちの良い並木を超えると見えてくる。青空が映える大國魂神社。

又、来ることができましたバレエ






ちょっとお疲れ目に見えたご神木さんと鮮やかすぎて紅葉かと思うほどのツツジ。写真のまんまの赤でした。




水音の心地よいこと照れ



自分で幣を振ってお祓い。

人形も流してさっぱり〜。




桜もいいけど新緑って最高。




!水音出ますが癒されて〜


大國魂神社はこの辺りが1番気持ちが良い気がします。

何しろ、とにかく爽やか〜ラブ

深大寺も大國魂神社も水が素晴らしい。



スッキリして照れ、イマイチなおみくじを結んでキョロキョロ、楽しいお参りとなりました。



何かがいてくれそうな空な気がしてしばらくみました。

…何にも分かりませんでしたけどね笑


いや〜、いい1日だった。


この日の夜は更に、下の子の赤ちゃん時代のママ友と久しぶりに再会。互いの健闘(自分が受験した訳じゃないけどね)を称え合いました笑




それでは皆さま。

今日も素敵なお参りをパー