高幡不動の真髄はここかも | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

良い季節になりましたねぇ。

今年は桜も、待ちから本番までゆっくり堪能できてありがたいことでした。


入学式の写真もらったグー!と思ったら当日は都内大雨滝汗

とんでもない雨ボーイ/ガールがいるようです笑




良い3年間になりますようにふんわり風船ハート




さて、本日も良い天気ぽってりフラワー

ふらふら〜っと辿り着きましたのは。




高幡不動尊


随分前に「お不動さんで作る五芒星巡り」をした時に、こちらを入れたのですが、お参りはそれ以来。

前回は慌ただしいお参りで終わったので、今回はゆっくり堪能。


タイミングよくご祈祷に当たりましたOK

この季節はお寺は空いてるのですかね?

ゆったり参加できました。

それにしても、お坊さんのお経ってなんであんなに沁みるんでしょうね。(とりあえずビールのビールのようよ)。

良い声を聞かせていただきました。感謝感謝。ただ…

炎はかなり控えめだったけど

炎を使わない祈祷なのかと途中まで思ってたキョロキョロ








護摩祈祷する不動堂のお不動さんとは別に、こちらの奥殿にもお不動さんがいらっしゃる。こちらのお不動さんの方が多分お強いです。

拝観料をお支払いすると中に入ることができるので、とっても近くで相対せます。

しっかりご挨拶させていただきましたOK


前回はここでお暇したのですが、高幡不動はお不動さんが有名だけど、実は奥の大日堂がメインと後で知りましてうさぎ


今回は忘れずに参拝です。




鳴り龍となうさぎ

ワクワクしながら拝観料を、お支払いして中に入ります。


思わず。


「わぁ…」と。


声が出ました。


ここの大日如来さま。

好きだラブ

こんなにビビビとくることも珍しい。



拝観料をお支払いするが故に、中まで入ってくる方は少ないので、しばらーく向き合ってお話させてもらいました。

至福の時。


鳴き龍は、手前の間で手を叩くとびぃぃぃーんと鳴くんです。

(なんで汗うさぎ?)

日光の鳴き龍とは比較にならないくらい大きな鳴きでした。

誰もいなかったので、もちろんパンパン何度も柏手打ちましたともキョロキョロ

とても心地が良かったので、又、大日如来さまに会いにこようふんわり風船ハート

駅降りてすぐの分、深大寺より来やすい気がしますしねニコニコ







そして忘れずに智剣。

「あの。刀あります?」って刀で切るポーズ取ったら、「あー智剣ですね笑」って言われました。

欠品のことも多いようなので、いただけて良かったですふんわり風船ハート




それでは皆さま。

明日も素敵なお参りをパー

私は明日も楽しむよグー