史上最高の御神籤か@品川寺 | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

春ですね(というか初夏ですか?)。



時間がたっぷりあったので今月2回目の豊川稲荷東京別院参り。

ちょい人が多すぎたなぁ。

そんな私もその1人口笛



本当にたっぷり時間があるので、近くのスタバで休憩中。この後は上野辯天堂にいく予定ですけれど…

いったいどれほど混んでいるのかしらね。


たっくさん外国人いますけど。

私には上野に日本の魅力があるとは思えない…。



さて、随分前の話になるのですが、旧東海道沿いにある品川寺(と書いてほんせんじ)にお参りに行きました。


お参りに着いた時には時既に遅しでしたが、毎月18日(多分)に護摩祈祷が行われている模様。

未だ境内がその余韻でサワサワしてました。


何度か来たことがあるのですが毎度軽〜くお参りしているだけなので気が付かなかったけれど。

薬師如来さんがいらっしゃる。

毘沙門天さんもいらっしゃるラブ



きらっきらに輝く薬師如来さんがいらっしゃったのでいただきました(授与品が良い感じのお寺でした)。






これ、御神籤なのですけどね。




私のおみくじ史上過去1じゃないかというくらい内容が良くてラブ


ありがたく中に戻してお持ち帰りしました。

品川寺の仏様方。

歓迎ありがとうございます。






帰り道に寄り道。
旧東海道沿いにあるジェラート屋さん。
これ又絶品でした酔っ払い


旧東海道は残念ながら歴史を感じる佇まいはそれほど残っていませんが、江戸の気は感じられるんですよ。
「もう少しでお江戸だぜ〜」というヤジさんキタさんのワクワクが残ってます。

品川神社や荏原神社(高龗神さまがいらっしゃる)もほぼ東海道沿い。


こちらは品川神社


知る人ぞ知るパワフル稲荷さんがいらっしゃる。

お近くの方は是非一度そぞろ歩いてみてくださいね。思ったより楽しめると思います照れ




皆さま。

今日も素敵なお参りをパー