深大寺からの田無神社からの! | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

東京地方。

今日は寒いのですが昨日は春で。

上野辯天堂は混んでいて橋が渡りにくくなる季節がやってきました。



なんだか随分と前に感じるだるま市ですが。

美味しいお蕎麦で十分に満たされているというのに、車でいらっしゃっていたアニ友さんが車で田無神社に連れて行ってくれるというありがたいお申し出おねがい


私にとってはお初の田無神社キラキラ


ありがたく同乗させていただきましたバレエ 


しかし…

車…

デカい爆笑


あんな大きな車を運転できるなんて尊敬です。



さてさて混み気味の深大寺界隈をどうにか抜けて混み混みの笑田無神社にやってまいりました。







そうは広くない境内が人だらけ…。

お前もな…その1人な…。


人が多いのは悪くないのだけど…。

書いていて気がついたのだけど…。


初詣の気とは違う、ただの混み混みの気は、先日の根津神社と同じ。


田無神社がなんで有名になったのかは知らないのですが、うーん。

喧伝するならパワスポという喧伝の仕方ではなくて(そういう喧伝だったかは知らないけど)、神さまと対峙する場としてキチンと伝えてほしい。


誰かに会いに行くのかと思えば自ずと姿勢も変わるよねぇ。。とボヤキ。



行けて満足ですOK



ここで車組とはお別れし、東京に向けて帰る3人チームで電車に乗る。

未だ時間があるよねーということで、更に行ける神社仏閣を探し深川不動尊に決定OK


3人のうち2人は深川不動尊によく行かせていただいており、しかも大好きラブ

ここは是非もうお一方にもご紹介したい。


時刻表と睨めっこ。頑張ればお参りだけでなくギリギリ深川不動尊の護摩祈祷に参加できそう


と言うことで走りました爆笑

深川のお不動さんをご紹介できて満足です。





その後は日本橋に出て(1日散々喋ったのに)Fauchonで又喋るキョロキョロ



楽しい1日を過ごしました。

ご一緒してくださった皆さま。

ありがとうございましたニコニコ



皆さま明日も素敵なお参りをパー