3.11 UNIQLOで防災リュック | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

3.11です。

発生時刻に黙祷することは仕事中でもあり中々難しいけれど。忘れませんよ。何があろうとも。

東北に愛を飛ばしますよ。今日は。


東北には勤めている会社の事業所があり、たくさんの同僚が被災しました。

どのタイミングで事業所を閉めて避難するのか、東京から皆んなが気を揉んでいました。

あれから、一回りし更に次の一周が始まるんですね。


上に登った魂はきっと今日は笑顔で階まで降りてきて今の私たちの暮らしを見ているのでしょうね。



スピ界隈は騒がしいので笑

こういうのは逆張り(万全の体制を整えると何も起きないキョロキョロ)が定説だと思うので、流れに乗って散財して防災グッズをリニューアル中です。



UNIQLOで防災リュック作りました。

以前はそろそろ捨てようかな?という洋服を入れてましたが、結局匂いが気になったりするので思い切ってオール新品です。




防水ジャケット(これ秀逸)。レインコート代わりね。

ウルトラダウンライト(小さくなるし超軽い)

ブラトップ(Tシャツ兼用)

靴下(意外に重要では)

一日使えるサニタリーショーツ(娘のみ)

カーゴパンツ(夏はこれだけ)

ヒートテックスパッツ(冬はパンツの下に)


防水ジャケットはノースフェイスとかアウトドアブランドで探してみましたが高くてねネガティブ

UNIQLOすごいなと思いました

女性でもMかLであり(Lだと下に色々着込める)






お水は実は期限切れ。

楽天で注文してますが、今殺到しているようで中々来ない。


これに上履き?レベルの靴をセットしてベットサイドに置こうと思います。


あと、現金準備しないとだ(これが一番優先順位低くても大丈夫そうだけど)。



それ以外にもヘルメットにライトも用意してますのん。



家族分をカラフルグリーンで揃えてます。


こんなのも家族分チョキ





なんだかんだで1人三万位コインたち爆笑

でもこういうお金は、祓いOK

良い結果を持ってくるわよ〜バレエ




今ここでこうして生きていることに感謝。

皆さま明日も素敵な一日を。