識子的お正月の迎え方-実践- | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。


綺麗でちょ


ビシッとしまっているのに美しい。

「かまわぬ」と言う手ぬぐい屋さんが出されているしめ飾りです。

随分前に新丸ビルで見つけました。

当時の私にとっては二千円もするしめ飾り(しかも一回こっきり)に手を出すのは勿体無い…と言う気持ちしかありませんでした。

でもインテリアにこだわっていた当時。

クリスマスリースには数年使うとは言え、軽く五千円を超えて出していたけれども…しめ飾りは百均で調達したりしなかったり。滝汗


お店で散々迷ったものの、どうにも気になったのでお買い上げ。

それからは毎年こちらのしめ飾りを飾ってます。

その結果。

多分…じゃないくらいには運気上がったと思いますチョキ

(本当に知らないって怖いわよ)

https://www.kamawanu.shop/


そんな私も識子さんのおかげで最近じゃあだーいぶ神さまフリークニヤリ


年末年始頑張って色々実践いたしました。


鏡餅その1

トイレの神様と水回りの神様にお供え。

お餅もみかんも買って完璧と思っていた大晦日の午後。

識子さんのブログで一体型のお餅は鏡餅ではないと知るゲロー

…が、時…既に遅し。




苦肉の策真顔

美味しそうだなーと思って買っていた玄米ミニ餅を乗せてみた汗うさぎ

一応2段よ。

(お餅は一晩でおばちゃんのかかと状態)。

少なくとも笑ってはいただいたでしょう。


鏡餅その2

穴八幡宮のお札貼り。

これは識子さんの本にはないですが、元旦0時ジャストに実践。

今年は落ちる事なく上手く行きましたチョキ



鏡餅その3

近所の神社へ初詣。

毎年早起きしてコソコソ静かに出かけるのですが、まさかの目覚ましかけ忘れ滝汗

初日の出は見逃しました。


鏡餅その4

識子流新年に初めて出会う人占い。

男かなーふんわり風船ハート女かなーふんわり風船ハートと思いながら外に出たら、なんと!

まさかの!




カーラブ

(実際は私の数m先に舞い降りたバレエ


https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12563415740.html


行くわよ今年サーフィンサーフィン笑



鏡餅その5(追加)

今年は元旦が天赦日&一粒万倍日

今年もAポンおススメブランドで新調。

元旦にお賽銭で使い始めしましたチョキ


他にも何かやったかなキョロキョロ

思い出したら又書きます。



それではみなさま。

今日も素敵なお参りをパー




ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法 [ 桜井 識子 ]

詳しくはこちらニコニコ