7月です。下半期に突入です。

あれよあれよと時が過ぎていきますね。


上矢印を書いたのが5月


事の発端は3月


で、もう7月びっくり


その後どうなったのか、みていきます。


その間の管理方法。

消毒1回(多分アセアセ)

気が向いたら水やり。

気が向いたら枯葉取り。


相変わらずテキトーでございますタラー


さあいってみよーアップ


3ヶ月前はこんな状態でした。


可愛らしい芽がちょこんと出ていますね。

こうしてみると、おらいさんの「ちょこん」のネーミング、

秀逸ですわ爆笑ほんま、ちょこんって感じやから。

(語彙力…)

葉挿しはまだ変化はありません。


本体もほとんど根がなくてまだまだこれからの状態です。

逆にシワシワで内心焦ってる。。


5月に入り、根が出たークラッカーと喜んだ時の写真。

でも根だけなのでまだ不安な状態。

もしかして、いわゆるイカのままかも??🦑



そうこうしてる間に放置&時は経ち、

やってまいりました。現在の様子でございます。


胴切り後。

大きくなりましたラブ

ちょっとキズがあるけどねー

中々タニパトもできない最中、ここまで大きくなってくれたルンルン



葉挿しも芽が出ています。





嬉しくて写真をたくさん撮った爆笑

葉挿しの生長が一番嬉しいかも口笛


本体も大きくなった!!

こりゃ植え替えが必要かなー

もうプレステラ105が小さいなんてびっくり



ヒマワリヒマワリヒマワリ



一年前に多肉ショップで一目惚れしたカンテ

2000円くらいしたカンテ

悩みに悩んで狩った初めての高額商品カンテ

(単純に高いから💰植物に札超えなんて…なんて。

今じゃあもっと高級なん狩ったりしてるけどアセアセ)

こんな感じのを狩ったっけ…



ドキドキしながら育てていたけど、

あるとき思った。

あれっ!?なんか強くない!?



夏の直射日光を耐え、

冬にカチコチに凍っても無事に解凍され、

胴切り&葉挿しも大丈夫OK



やっぱり強いぞカンテ!!


控えめに言って

カンテ最高アップアップ



ご覧いただきありがとうございました。