2月21火曜日、

それは待ちに待った

おらいさん苗販売会キラキラ


ついにやってきましたよー


テンションアップアップですねダッシュ


しかし、

どうしても19時は無理笑い泣き

20時に賭ける!!


4G回線でアセアセ

+コンビニ払いのWハンデや〜


夫には頑張ってー(棒)って言われましたよ…

パソコンから買おうかって言うのを期待したけど魂


クローバークローバークローバー


おらいさん苗は過去3回参戦

<ブルーベリームーン><ひなまつり>が狩れました。



一度目…完全敗北ガーン

敗因はそもそも争奪戦ていうのをわかってない。

楽天ポイントを使おうとして手間取った。

それからはもう潔く100%コンビニ現金払いですよ!


二度目…ブルーベリームーンgetキラキラ

⬇︎にコンビニ払いの購入方法を投稿してみました。


前回の反省から、

どの苗なら買えそうかを考えた。

ミックスベリアを一つも持ってない状態でどれも素敵ルンルン

色々サーチして自分の好みも合わせて、

そして選んだのが<ブルーベリームーン>

(ブロガーさん情報で狙い目って出ていた。)

購入画面で購入一歩前までシミュレーションと練習。


クローバークローバークローバー


こちら、ミックスベリアを持っていなくて、

はじめての楽天販売会に挑戦される方にお勧めします。

フェスだったらその場で選べますが、

ここは早押しの争奪戦‼︎

そんなにミックスベリアを持ってない私が言うのも何ですが💦





〜お勧め理由(楽天販売会の場合)〜

買いやすい(かも?)

出品数が多い、持ってるタニラーさんが多い?点で、

早押し苦手でもどうにかなるかも⁉︎

育てやすい?

まだ育てて5ヶ月ちょいとはいえ、

一般的な管理で育つ。特に病気に弱いとかもない。

葉挿しの発芽率100%(この場合)

保険株が作りやすい=増えやすく販売量upに⁉︎

これぞエケベリア的な姿形や色(万人受け)

(バラのような形、ツンツンした爪など)



箱を開けた時は感動ものでした!

多肉好きが惚れる要素がギュッと詰まっている感じです。

ちょっとお高いけど爆笑


三度目の<ひなまつり>も良いんですよーおねがい

もうすぐひなまつり雛人形

ただ本には外葉が枯れやすいので水やり多めに〜

って載ってますね!

実生のススメ 多肉植物 エケベリアハイブリッド図鑑 [ エケベリアファンクラブ ]


ごもっともびっくり




クローバークローバークローバー


こんなことを書いてるけど、まだ候補は決まってないんです。

」が付いた名前の多肉が好き🌸(名前狩り)

本当は<パステルブロッサム>がよかったけど今回はなしもやもや

※今回は販売はありません。


今回でいえばさくらはこれ。<桜子>限定5


むり〜笑い泣き


どれにしよう。

まだ半日あるから悩む…

いや。半日しかないアセアセ



ご覧いただきありがとうございました。