朝外に出てみたら、霜柱による真っ白な世界が出現ポーン






かの有名なおらいさん苗。


実物を見て感動してから欲しい欲しい病にかかって‼︎

本も購入して知識を吸収爆笑




実物ゲットするために日本花キ流通さんのネット通販に参戦。

(楽天徘徊してたらたまたま見つけた)



去年夏の1戦目…


撃沈。なんなんこれーーーガーン

(ほんまなんなん)



秋の2戦目、


ブログで情報収集。ブロガーさん情報でブルーベリームーンが狙い目とのこと💡
あと、早押しの方法なども知る。

(みんな凄いわ!)


子供の習い事の待ち時間にシミュレーション&突撃、、、
(家で参戦したくて休もうかって思ったくらい)

get爆笑爆笑爆笑

ありがとーーーー🎉🎉🎉



気分上々で運転中に鹿に遭遇🦌🦌

一気に肝冷えた🥶



送料入れて5000円ちょい。我が家で一番高級な多肉ですあせる

(今は送料込みで販売されてますね)


もっと小苗やったけど少し大きくなった!




冬を迎えた3戦目、、




ひなまつりget🎉🎉🎉

(奇跡かも)

水を切っているのでペナペナ





早く水やりしたいなー

春が待ち遠しいこの頃です🌸





ご覧いただきありがとうございました。