私が定期的に行うこと…

それは楽天市場のサイトチェック。


地方在住、現地のイベントまで遠すぎるーショボーン

でも有名生産者さんの苗が欲しい!!

そんな方が利用するネット通販。

もちろん私も。。


そんなネット通販ですが、

楽天市場の


日本花キ流通さんで、


本日2/15また販売会がありますよ!

(気づいたの前日アセアセ)


今回は

ファームパルクさん

2月15日 20時〜

優木園さん

2月15日 21時〜


販売会は何度か参戦して成果はこちら⬇︎


毎度毎度の早押し。慣れないガーン




オーズプランツさんの交配苗

ファームパルクさんの桃太郎

おらいさん苗のブルーベリームーン

優木園さんのSea Gray



おらいさん苗 ひなまつり


どれもお気に入りルンルン


この中で今回、

優木園さんの<Sea Gray>が販売されます。




毎度毎度の早押し争奪戦ガーン

転売者の買い方とかあるみたいですが…

ちょっとねぇ…魂


正攻法の買い方でおすすめされるのが、

クレジットカード払いでしょうね!

一番スムーズに会計まで進むんでしょうね〜


しかし、

そうじゃない方法で手に入れている人がここにキラキラ

我流の購入方法を、

カード派じゃない方向けに書いてみましたニコニコ

(需要あるんかいな⁇)


カードを使わない買い方


<支払い方法>

それはコンビニ払い一択でしょう〜


買い物手順を少なくするには、

銀行振込とかを選んでる暇はないっ爆笑


私はセブンイレブンを選んでいます。

現地で端末操作しなくていいから楽ルンルン


<コンビニ払い注意点>

カードと違いおまとめができません。

(ちゃんと説明に書いてるけど見落としがち)

決済の都度送料が発生します。

今は送料込みの商品が増えましたが、、、


これは痛い失敗点でした笑い泣き

送料がぁーーー


クローバークローバー


シミュレーションは大事!


予行演習は大事

事前に適当な品を買い物かごに入れて会計一歩手前まで、

これをスムーズにできるまで練習爆笑

後は削除を忘れずに!!


時間10分前にはログイン&待機。


商品数が多めのものを選び、超人気のものは諦める。

少ないと瞬殺です。人気のも瞬殺です。

はじめて参戦した時、あまりの速さにビビりましたアセアセ

当然収穫は0えーん


クローバークローバー


買う商品は1個にする。

一点狙い。


欲を出してはいけません。

この前はそれで失敗ガーン


浮気ダメ絶対。


この方法でどうにかコンビニ払いでも

気に入ったのを購入できています。

品数は10個以上のものならいけるかも?


PLKさん苗でしたらこの辺り。


でもリンゼアナ交配は人気なんでしょうねー

欲しいなーラブ


優木園さんだったらこの辺り。


白くま10点あるけど、うーん…

優木園さんは今回は品数が全体的に少ない…



毎回ドキドキもんですねーダッシュ財布の中も…もやもや

長々と書いてきましたがここで一言。


フェス行きた〜い

遠すぎて行けない…関西でやってくれないかなー



ご覧いただきありがとうございました。