楽天日本花キ流通さんで

狩った苗が昨日到着しました爆笑



そーっと段ボールから取り出してみる。



毎度毎度丁寧な梱包ですラブラブ

おまけのハイポネックレス微粉も嬉しいルンルン

(今回で3回目の利用)


そーっと開けると、



丁寧に包まれていて安心ですね音符


今回は4つ購入。


先ずはこちら。


セダム <ヒスパニカム プルプレア>

セダム <スアベオレンス>


エケベリアみたいな見た目。

でもセダムなスアベオレンス。





次は、これをgetするために参戦した

オーズプランツさん苗!!



目当ては<桃太郎>でした。

※売り切れです。欲しかったー


20時ジャストに突撃!

でもトチってあえなく撃沈もやもや

売り切れるの早かった!!油断したーガーン


そのかわりこちらを狩りましたよキラキラ


<chihuahuaensis yecora×ロメオ>

(コピペしましたアセアセ)


手持ちの苗と比べてみます。




chihuahuaensis yecora

ロメオ

(実生苗メルカリ産と多肉イベント産)

2つの品種を交配すると、



こうなるようですラブ

それぞれの特徴が現れていて面白いですね‼︎


赤い爪はチワワから?

爪がピューンって伸びてる(語彙力…)

葉っぱの形がちょっとシャープなのはロメオから?




最後に、ついでにこちらも購入。



<チワワエンシス×コロラータ>


↑写真とほぼ同じ苗でした爆笑

しっかりとした元気な苗、素晴らしいキラキラ



またまた手持ちと比べてみる。



<チワワエンシス>

<コロラータ>



交配したら、、

うーんよくわからない…


チワワエンシスと交配苗を並べてみた。



イマイチ違いがわかりませんww



若干交配苗の方が爪が鋭い??

でも個体差かもしれないしーダッシュ


紅葉したら違いが出てくるのかもしれませんね。



来年の冬が楽しみです。

(それまで枯らさないようにしないと💦)




ご覧いただきありがとうございました。