またまた週始めのDIYの時間がやってまいりました

(日曜日にブログupの予定がずれています)



これまでの流れはこちらをご覧いただくとわかりやすいです






今回は小屋の補強作業



単管パイプで筋交いを作って耐震性を高めるという素人工事に着手爆笑


またまたパイプをノコギリで切って金具と合体



結構これでも頑丈になった


屋根のところにも補強



これで懸垂してもガタつかない!!



今回で小屋の補強作業は終了ルンルン

いよいよコンクリート打設準備へと移ります



いつになるのか!?

DIY素人はたま〜にYouTubeみて知識を得ようとしておりますアセアセ




果たして、できるのだろうか??





一方私はというと、



多肉の撤去作業に着手

大寒波襲来と1人騒いでるけど、夫はどこ吹く風魂

昔はもっと寒くて雪ももっと積もったし、-10℃くらいにはなってたそうでダッシュ



これまでは不織布1枚掛けでしたが今回は室内へ

台車で何往復したのか⁇これも全部多肉のため!!



ここは玄関ですアセアセアセアセ

あとは多肉ワゴンを持ってきたら完成❗️






しっかし1年間でめっちゃ増えました。エケベリアキラキラ

去年の今頃は10個もなかったんじゃないかな?

冬越しができるようになって爆発的に増えましたラブ



またまた狩ってしまった多肉もルンルン

遠出したついでに寄りましたよウインク



行った多肉ショップさんも下矢印の鉢を使われていました

私も使ってるけど、人気ですね


イベントバナー

 









ご覧いただきありがとうございました