それは夫です。




このブログのネタは主に植物に関する事

去年の秋頃からボロボロの納屋を改修中

(家が築約100年、何もかもが全部古いよ)



義父が建てた納屋びっくり

築何十年なのだろうか⁉︎


〜コンクリートが割れた基礎〜

〜サビサビの鉄骨〜

〜台風で一部めくれたトタン屋根〜

〜周りには義父が使っていた農機具がそのまま放置〜


その傍らに置かれた植物達◆

 


<これぞ本当のジャンクガーデンチーン



流行ってるみたいですねージャンクガーデン🌸おしゃれですねーラブ


家にはほんまもんのサビサビグッズがいーっぱいあるよ!

(長年放置してただけという)



クローバークローバークローバー


そんな長らく放置されてた納屋

ついに重い重い腰をあげてくれましたよー💪


まずは陽が射さなかったトタン屋根からDIY



日差しガンガン



トタン右矢印ポリカーボネート

シロアリにやられた木右矢印新しい木へ


10回は聞かれた。透明でいいんかって。多肉にはそれがいいんだよーー!


とりあえず植物が置けるようになり、多肉の移動完了🌸



クローバークローバークローバー



年を越して1/8日


サビサビの鉄骨の補強と基礎の補強をDIY✨



古い基礎と新しい基礎のコラボ

畔シートでコンクリートの型を造ったと思われるびっくり



サビた鉄骨右矢印新しいパイプで補強

ひび割れた基礎部分右矢印新しい基礎を埋める



かなり頑丈になりましたーーー‼︎

これで倒壊は免れそう😌


ここで懸垂ができるって喜んでた💦

(ちょっと意味わからん)



現在の様子



まだまだやけどね。

下は土からコンクリートにしたいそうで真顔

(防草シートでええやん)




西風と北風は元のトタンで防御やけど他は吹きっさらし💦



おしゃれではないけどかなりの環境改善。

素人工事ですが満足です爆笑



今年はどれもまだ枯れていませんびっくりマーク



オーロラの紅葉がきれいラブ

早くこの納屋にいっぱい植物置きたい🪴




ありがとうニコニコ




ご覧いただきありがとうございました。

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する