誕生日とハリーポッター~バックロットカフェの魔法 | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

やっと中間地点走る人走る人

ここまで2時間半以上かかりました。

時はすでに11:30を過ぎています時計

 


ということで昼食タイム爆  笑

バックロットカフェ。

 

 

ハリーポッターにちなんだメニューが並ぶ中、こしま(娘)が選んだのは

忍びの地図 ビーフシチューホットパイ。
「忍びの地図」とは学校内のどこを誰が移動しているか、リアルタイムで表示される魔法の地図。
過去にイタズラ目的で生徒が作成したものですが、ある事情でハリーが所有することに。

 

 

その地図がパイの上部にプリントされています。

 

 

中身はお肉ゴロゴロのビーフシチュー。
写真は↑人参ですねにんじん笑

 

 

忍びの地図は普段はただの羊皮紙(※イタズラがばれないようにカムフラージュされています)。

ある呪文を唱えると地図が浮かびあがり、使ったあと、また別の呪文を唱えると地図を消すことができます。

 

 

料理を食べ終わったあとのお皿にご注目下さい。

ある呪文が現れますよウインク

 


さて、しまこはというと…

ホグワーツの4つの寮をイメージしたプレートから

レイブンクロー寮のプレートをチョイス。

 

 

こちらはパイの中にシーフードクリームシチューが入っていました。

 

 

パイにプリントされているのはクイズ。

“不死鳥と炎、どっちが先?”
ニワトリが先か、卵が先かってやつですねニコニコ
物語の中ではレイブンクロー生は寮の入口を通るのに、毎回クイズに答えないといけないんですもやもや

 

 

クイズの解答はこのプレートのどこかにパン



ところで、このバックロットカフェ。

まず注文カウンターでオーダーをしてから好きな席に移動、料理ができたらスタッフが席まで運んできてくれるというシステム。

なので、注文時にこのような番号札が渡されます。

札と言うよりちょっとした機械みたいな大きさ。

 

 

周りを見渡すと、広い店内をスムーズに料理が届けられています。

料理を運んできてくれたスタッフに「これがGPSになってて、席が分かるんですか?」と尋ねたら…



「魔法です照れスター

 

 

!びっくりびっくり!

 

 

そっかぁ~~~

魔法なんだ爆  笑爆  笑

 

 

アハハ飛び出すハート

 

 

食事を楽しんでいると…

 「おった~チーン」と声が??