しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住23年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
一人娘の「こしま」が2025年に嫁ぎました。
現在、娘夫婦は韓国在住。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も時々、登場。

昨日、韓国のこしま(娘)とS君から送られてきた画像サッカー日本

韓国ではスポーツ観戦しながらチキンとビールを楽しむそう鳥生ビール
あまりお酒を飲まない二人はビールは無しみたいですねジュース


二人に倣って、わが家も치킨&맥주(チキン&メクチュ←ビールのこと)の“치맥(チメク)”で観戦爆笑
冷蔵庫に余っていた鶏むね肉をチキンナゲットにしました。

父の日スペシャルランチ笑

ノンアルですけどねてへぺろ生ビール


日本、勝利拍手クラッカー
うれしいなぁ照れ


韓国のテレビは試合終了とともに中継がブチッと切れるそうですびっくり??
日本のようにハイライトやインタビューの放送はなし。
勝利の余韻もなし泣き笑い


今朝の韓国(娘夫婦の住む地域)の気温🇰🇷
6月22日(月)  AM 7:00 20℃ くもり
予想最高気温 25℃
※ウェザーニュース世界の天気参照