ジャパンラグビーリーグワン | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

(ハリーポッタースタジオツアーの続きはまた後日にスター

週末、ラグビーの試合を見に行きましたラグビー

感覚的には初めての生観戦。

というのは、幼い頃、父親と花園ラグビー場に行ったことがあるらしいのですが、全然覚えてないはてなマーク

 

 

それも当時、隣りにあった打ちっぱなし場からゴルフボールが飛んできて、しまこの頭にヒットガーン

大泣きしたそうです。

衝撃で記憶が消えちゃったのかなぁてへぺろ

 

 

今回見に行ったのは、パロマ瑞穂ラグビー場で開催されたトヨタヴェルブリッツvsパナソニックワイルドナイツ戦。

気温も高く、暑いアセアセ
 
 
この日は9000人以上の入場者数で満員御礼お祝い
しまこたちは、あえてホームのヴェルブリッツ側ではなく、ワイルドナイツベンチ寄りで観戦しました。
日本代表選手も多いのでニコニコ
 
 
こちらはヴェルブリッツのキャプテン、姫野選手。
前々回のワールドカップではジャッカルで一躍有名になりましたね。
 
 
海外からの選手も。
ワールドカップでも、ニュージーランドのオールブラックスで大活躍したバレット選手が今シーズンはヴェルブリッツに所属。
 
 イケメンラブ
 
めっちゃカッコイイです飛び出すハート
こしま(娘)は双眼鏡でずっとバレット選手を追ってました笑
 

 

同じくオールブラックス所属だった

アーロン・スミス選手。
 

 

ワールドカップでの「ハカ」を思い出しちゃいます。
 

 

そして何よりうれしかったのは、今シーズンで引退を発表しているワイルドナイツの堀江選手のプレイが見れたことほっこり

あっ!いた爆笑
 
 
 
 
後半戦の途中から出場。
 
 
同じくワイルドナイツの松田選手。
あのキックが目の前で見られるなんてラグビー
 
スイートスポットめがけてキック!!
 
うひゃ~爆笑爆笑爆笑
 
 
試合開始前の練習。
 
 
迫力あります。
 
 
試合開始後
 
 
 
試合は今シーズン無敗、首位のパナソニックワイルドナイツが40-7で勝利。
前半の試合開始15分の間に3トライ&3コンバージョンゴールびっくりびっくりびっくり
 
 
強い…アセアセ
 
 
前半後半、計80分の試合を終えて、ノーサイド。
 
拍手拍手拍手
 
 
写真中央はワイルドナイツの堀江選手に坂手選手、ヴェルブリッツの姫野選手。
日本代表だぁ日本おねがい
 
 
さらに、ラグビー「ド素人」のしまこたちを楽しませてくれたのが、1つ前の列に座られたこの方たち。
堀江選手のヘアスタイルをした「ほりえ~ズ」(と勝手に呼んでましたお願い
 
 
6人で現れたワイルドナイツユニフォームの方々。
“うわっ!ガチやガーン”と思ったけど、ふとしたことから話すと、とっても気さくな人たち笑い
埼玉から来られたそうで、中には実家が愛知だという人も。
ワイルドナイツの全試合を応援するため、全国各地に出向いているそうです新幹線前
 
 
ラグビーの良いところは、応援するチームのファンも対戦チームのファンも混ざり合って観戦できるところだそう。
応援チームによる席分けは無く、基本どの席を選んでもオッケーOK
ヤジが飛ぶこともないし、ファン同士がギスギスすることもなく、みんなラグビーを楽しむ仲間って感じ。
 
 

ほりえ~ズも対戦チームファンとの交流がとても楽しいのだと。

ハーフタイムの間、埼玉や名古屋の話でも盛り上がってしまいましたウシシ

 

 

確かにファンからは相手チームの選手交代の際に「●●(選手名)、お疲れさま!」とねぎらいの声援が送られていました。

 

 

なんか、いいわぁ照れ

 

 

ラグビーファンの世界って温かいラブラブ

ラグビーに“ノーサイド”という精神があるからなのかもしれませんね笑い

 

 

ほりえ~ズさんたちのおかげて、とっても楽しい初ラグビー観戦になりました。

ありがとうございました気づき

 

 

最後に“ほりえ〜ズ”からの…堀江選手てへぺろ

ちなみに堀江選手ヘアはワイルドナイツの公式グッズだそうです。

これを機に、またラグビー観戦に行ってみたいと思いますニコニコ
(勝手に後頭部を出してすみませんお願い