誕生日とハリー・ポッタ~呪文体験 | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

ここからは足早にランニングランニングダッシュ

衣裳や杖などの小道具紹介。
こしま(娘)は才女、ハーマイオニーの杖を持参しましたよ(メルカリで購入)。
杖を持っていると、スタジオ内の体験が一層楽しくなりますアップ

 

 
魔法薬学の教室。
 
 

闇の魔術に対する防衛術の部屋では、“ある呪文”を唱えるデモンストレーションにも参加できます爆笑

 

 

ある呪文とは…

ハリーがはじめて最大の敵と対峙した時に使った呪文。

そして、最後にその敵を打ち負かした呪文(※映画では唱えられなかったけど)。

最終巻で、このシーンを読んだ時の感動は忘れられません不安

 

 

そして、ついに闇の魔術のラスボス登場ゲッソリ

ハリーの最大の敵「ヴォルデモート」。
 
 
魔法界の人々がその名を口にすることさえ恐れる魔法使い。

物語の中では「名前を言ってはいけないあの人」とか「例のあの人」と表現されていました。

 

 

そしてスタジオツアー中間地点の一番手前にあるのが「禁じられた森」。

生徒は入っちゃいけないのにバツレッド、ハリーは何度も入ることになりますにやり

さまざまな魔法生物が生息しているデンジャラスゾーンです。
 

森の番人ハグリッドと一緒にいるのは、ヒッポグリフの「バックビーク」。

敬意を表してくださいね飛び出すハート
 
 

この森では、何度もハリーを救ってくれた守護霊を出す呪文体験もできます。

こしま(娘)はハリーと同じく牡鹿、しまこは犬でした犬



このゾーンを終えると屋外です。

暗闇から一気に太陽の光のもとに出ました晴れ

はあぁ~~~照れ照れ

ハグリッドの小屋。
裏に周ると小屋の中も見ることができますOK

ハリーの親友、ロンが逆噴射させてしまった呪文の名残も発見できるはず笑