誕生日ってそんなに大事なのか | 空いっぱいの虹

空いっぱいの虹

ひとり好きのアラフィフ女。走って泳いで時々レースにも参加しています。田舎暮らしとトレーニングと猫ちゃんとの日々を綴っています。

今日、私の一族グループline(というても兄と弟とその子供達だけ)で

兄の誕生日を祝うlineが来たデレデレ

 

おめ。おめ。そうか君はこんな時に生まれたんだね。

 

だ、けれども。そもそも私達の兄弟は誕生日を祝って貰った記憶が無い。

自分の誕生日を知らず小学生の頃ホラーなゲッソリ顔になったの覚えているw

「え?なに?みんな。誕生日って何。自分の誕生日を

みんな知ってるの??????」

 

ってなって、婆ちゃんが言うていた記憶をたどって適当に

答えたら叔父さんの誕生日だった・・・チーン汗

でもニアピンで!まさかの2日違いだったwww

 

そもそも誕生日を祝うなんて、当時あったのかな?

昭和40年代。毎日の生活に必死で、家の中はめちゃくちゃで

喧嘩が絶えなかったし後に引く混乱さだったけど、私は

家族が大好きだったチュー

皆で幸せになりたいといつもいつも思っていたクローバー

 

ウサギさんと出会い結婚してからの方が余程に長く、

義母様との付き合いの方が余程に長い。なのに、生まれた時の家族が

ちらつくwwwまるで8時だよ全員集合!みたいなてんやわんや

の家族ww

 

いまだに誕生日を気にしない。両親の誕生日なぞ

覚えないまま両親はもう死んだ。

成長するにつれ「人並み」であろうと努力するなかで、可能な

限り意識してきたもののそれでも

誕生日を覚えるのは得意ではない滝汗

 

ウサギさんはいつも友達の誕生日におめでとうlineを入れる。

もちろん彼にも届くチュー

こんな細やかさが彼の魅力なのだろう。

 

私にはまったくないタコ