かにっちょ竹輪と長助なすび | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日は、市内の神社でお祭りがあって、家族でおでかけ。

 

 

ロングポテト。

 

美味しいけど、ちょっと食べにくかったですね( ´艸`)

 

後、だんなさんが買ってくれた焼そばを食べたら、

 

その後すぐ、お昼に行った、

 

おうどん屋さんのおうどんがほとんど食べられず汗

 

でもデザートは別腹w

 

 

ゲストにくまモンが来る、と聞いて楽しみに行ったのに、

 

時間が午後からだったんですよね汗

 

ランチと、用事に一旦出て、

 

また戻ってきたんですが、ちょっと遅くなったので、

 

ちょうど行った時、くまモンの乗った車が帰っていくところでした。(´д`lll)

 

今日はホント、タイミングが悪くって。

 

途中で寄ったスーパーで、土佐フェアやってて。

 

高知県内で人気という、かにっちょ竹輪を購入。

 

 

竹輪の中にカニが入ってます。

 

でもカニって書いてあったけど、

 

これ、カニカマだと思うけどw

 

普通に美味しかったですけどね( ´艸`)

 

 

くまモンには会えなかったけど、熊本の

 

なが~い茄子が買えました。

 

長いでしょw

 

さっそく今日のお夕飯に。

茄子とピーマンの煮浸し

人参シリシリ

じゃがバタベーコン

エノキの酢味噌合え

ひじき雑穀ごはん

 

もう夏野菜の時期ですね。

 

野菜の美味しい時期になって、嬉しいです( ´艸`)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

食事会

本格的な串カツ屋さんは、私も行ったことないです。

通天閣付近のあの辺の串カツ屋さん、ちょっと勇気が要りますよねw

 

今回のコースの、小さいコンロは

セイロ蒸しのものです。

串揚げはすぐ後ろのカウンターで揚げたてを持って来てくれます。

やはり揚げ物は、揚げたてが一番ですね。