若竹煮 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

4月も今週で、私はお仕事終了週です。

 

相変わらず、慌しい初日もバタバタしてるうちに

 

あっという間に一日が過ぎてしまいます(^ー^;

 

連休まで、無事過ごせればいいのですがw

 

 

今日は、次女が友達とお夕飯を済ませてきた、と言うので、

 

私が急遽、作ったんですよね。

 

 

干物(アジ、サンマ)

若竹荷

プチトマト、チーズ、胡瓜

竹輪とエリンギ炒めの甘酢和え

春雨のスープ

 

今日は、筍を頂いたので、若竹煮に。

 

旬ですよね(-^□^-)

 

美味しかったですラブラブ

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • スヌーピー・ファンタレーション
  • たくさんのアーティストさんの科学的な展示会のようです。
  • スヌーピーが耳をプロペラにして飛べるとは、
  • 知りませんでしたw
  •  
  • 関西もいいやん
  • 蓬莱の肉まんは皮が厚くて美味しいんですよ。
  • ファンの方も多いけど、
  • こちらは地元にお店があるので、
  • あまり並ばずに買える時もあります。
  •  
  • 今日はよい夫婦の日
  • 私は家族で行きたいのですが、
  • 子どもも旦那さんもスヌーピーにそこまで興味もなく。
  • それ以前に電車に乗って行くこと自体が
  • 面倒くさいようです(^^;
  •  
  • 仕事、頑張るだけじゃなく、辞めるのも、
  • 一つの手ではありますよね。
  • もう若くもないので、残りの人生を考えたら、
  • 納得できる仕事に移る事もいいかも、
  • と思えてきましたw