ビーフvsポーク | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

最近、ローストビーフを山のように積んでる丼のお店を、

 

よくTVなどで見かけます。

 

流行ってるんですかね。

 

いつも美味しそう、と思うんですが、お店が大抵遠いので汗

 

長女に、「ローストビーフ、作って~」って言ったら、

 

 

 

長女「塊肉を買ってこないと」

 

おかあさん「牛、高いよな。豚でもいい?」

 

長女「豚なら、角煮のほうがいい」

 

って、

 

確かに豚の角煮は美味しいけど

 

 

ちっともオサレじゃないな

 

 

そんなこと言ってたら、いつまで経っても食べられそうにないのであせる

 

先日、おとうさんと長女が帰省していない時(この二人が特にうるさいしw

 

スーパーのセールで買ったもので、

 

 

作ってみましたw

 

山盛りではないけど、

 

結構量があったので、ボリューム満点ww

 

ただ、これローストポークですがwww

 

豚のほうが安かったのでw

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング